【 一番安心しているのは僕かも。 】

【 一番安心しているのは僕かも。 】

第2295日

みなさんこんばんは!

今日も一つ一つ、案件が進捗。

一つ目は、一般貨物自動車運送業の新規許可申請がやっと提出できました!

去年の秋くらいから準備をしていて、1月下旬には必要な幅員証明等も準備完了していたのですが、そのほかの必要書類が揃わず^^;

ずっと、デスクの横の棚でファイルと書類が眠っておりました。

やっと最後の書類が今日揃ったもので!

すぐさま、ご担当者さんの在席を確認して陸運富山支局へダッシュ。

無事、今日付で受け付けていただけました〜^^

年度末に、一つ机の上と頭の中がすっきりして一安心♪

車両の登録等でたくさんの方々が待ち時間を過ごしている中、サクサクっと手続きを終えて帰ってきました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そしてもう一つ。

お手伝いさせていただいている墓地埋葬法における経営許可申請。

やっとやっと申請に漕ぎ着けました。

やっととはいうものの、実質動き出せたのが年末あたりですから、実質数ヶ月で申請に漕ぎ着けたのは早い方じゃないでしょうかね。

これも、無事受理されて一安心。

とは言ったものの、いつも対応してくれて丁寧に進めさせてもらっていたご担当者さんが明日から異動となってしまうそうで。

なんとか、在任中に許可申請書をお渡しすることができてよかった〜!

一つの形を見ていただいた上で、引き継いでいただけたのは大きいのではないかなぁ〜

とりあえず、これらの許可申請書がデスクの上から一旦でも消えて、出すべきところに出せて、一番安心しているのは僕かもしれません^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up