【 たくさんの方に聞いていただきました 】

【 たくさんの方に聞いていただきました 】

第2316日

みなさんこんばんは!

今日は、理事を務めさせていただいている「一般社団法人みまもっちゃ」を、とある老人会さんから老人会さんから講師に読んで頂きました。

今日はその老人会さんの総会がありまして、その総会の場で、会の皆さんに聞いていただくためのセミナーを、という有難すぎるご依頼でした。

ご要望のあったテーマとしては

『「高齢者の終活」に焦点を当てたもの』

といったご要望。

ということで、理事で話し合い、

「エンディングノートの活用のポイント」

などのポイントについてのお話を、丹羽理事長に講師をお願いしました。

僕は今日はバックアップ要員です。

・なぜ、「人生100年」を考えなければいけないのか

・結局、何を考えておけばいいのか

・そのために、何をしておけばいいのか

そんなところを簡潔に、お話ししていただきました。

合言葉は、

「いいがにしておいて」の「いいがに」って何?

「迷惑かけられんちゃ」の「迷惑」ってどういうこと?

大まかに、この二つです。

話を聞いてくださっていた方も、時に笑い、時にメモを取っていただきながら、ご清聴いただきました。

そして、最後の質問では、

「◯◯の会長をしているのですが、こういう話を他のみんなにも聞いておいてもらいたいと思っています。先生、お願いしたらまた、こういう話をしていただけるものでしょうか?」

という、こちらも心から有難いお申し出。

当然、お答えは

「はい」か「Yes」か「喜んで」

です!

こういう話題への興味の高さが表れていますね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

公演前の控え室にて。

どんなお話をして、というお話もここで簡単に打ち合わせをしていますが、基本的には全てお任せ。

ここでは、完全に「雑談」モードです(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は本当に暑い日で、汗だくでしたが、体を動かしての汗とはやっぱり違いますね。

今日も、変わらずいつも通り。

流石に今日は上着を一枚減らしてもへっちゃらでした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up