【 目処が見えてきた案件 】

【 目処が見えてきた案件 】

第2317日

みなさんこんばんは!

今日は、お客様が事務所にいらしてくれました。

相続関係のお手伝いをさせていただいたお客様ですが、今日は相続登記にかかる本人確認と登記委任等の手続きで、司法書士さんにお会いいただくため。

また、状況を整えて、作らせていただいた書類を確認しておいていただくため。

そして、今後の動き方を確認しておくため。

ここまでくるのに、だいぶ時間がかかりました。

初めてお邪魔して、お話を伺い、見積もりをさせていただき、その場でご依頼をいただいたのですが、それから早、約1年になります。

クライアントさんがご心配になっていることを一つ一つ伺って対応して、相続人さん同士で連絡を取ってもらったりして遺産分割協議をしていただき。

先日やっと、相続人さん全員の遺産分割協議書と印鑑証明書が揃いました。

その約1年を経ての今日。

途中、クライアントさんもたくさん悩んだし、苦労されたと思います。

色々、ご相談のメールもいただいて、一緒に悩んだことも。

僕のアドバイスや言葉がどのくらいお役に立てたかどうかはわかりませんが、今日、登記の申請書や委任状にご署名やご捺印をされているのが、横から見ていて本当に嬉しかったんですよね。

もちろん、相続の手続きが終わったら、その不動産の管理や手続き、ひいては処分など、頭を悩ませることはあるのでしょうけれど。

それでも、自分のコントロールのつかない事情で振り回されるというストレスに悩まされることがないという解放感。

お手伝いさせていただいてよかったなぁと思います。

登記が完了して、クライアントさんの元に、成果品をお渡ししにお邪魔するのが、今から楽しみです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

写真はちょっと前のものですが。

今日は雨が降り始めてからジメジメジメジメ。

外に出ると気温が高いのもあってモワッとしていましたねぇ。

夏ももうそこまできていますね〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up