【 お。少しはお役に立っているようです! 】

【 お。少しはお役に立っているようです! 】

第2319日

みなさんこんばんは!

先日の話です。

事務所でPCに向かっていたところ、一本のお電話をいただきました。

「すみません、少し、お伺いしたいことがあるのですが」

というとで、さらにお話を伺うと。

「市街化調整区域のことで、行政書士さんに伺えばいいのかと思って、お電話させていただきました」

とのことです。

「不動産屋さんや建築屋さんではなく、行政書士の僕にお電話して来られたのは、どなたかからのご紹介ですか?」

「いえ、実は、ブログを拝見しまして、詳しく書かれているのを見たので、お話を聞けたらいいかと思って」

とのことでした。

そんなことを言われちゃうと、嬉しくなっちゃいますよね。

ただ、もっと聞くと、県外のお話どころか、かなり遠方のお話なんだそう。

都市計画法や建築基準法自体は当然、日本中どこでも通用する法律ですが、その運用に関してはやはりその土地土地の慣習などもあり。

あくまでそれが「富山であったならば」もしくは、「運用が富山と同じだったならば」という過程であることをご承知いただいた上でお話をさせていただきました。

どの法律に注意が必要か。

どの役所に相談に行けばいいか。

誰にハンコをもらう必要があるのか。

こんなところをしっかりお話しさせていただきました。

お客様のお考えである利用方法は、現実的にはかなり難しいと思いましたが、いろいろな可能性を考えて、調査をしてみてください、とお伝えしました。

毎日、いろいろなことを思いつくがままに呟いているブログですが、少しでも、何かが伝わっているかと思うと嬉しいです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午前中のタスク完了!

早朝から事務所にこもって、準備をしていました。

建築業の決算変更届と役員変更届の提出です。

なんとか書類も無事揃ったので、今日提出。

4月に入ってからはお邪魔するのが初めてだったので、仲良くさせていただいている建設業のご担当者さんが今年もまだいらっしゃったこと、新しく担当になられたかたもいい雰囲気の方であることも確認できてよかったです!

届出の方も無事に受理されましたので、気分はスッキリです!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

昨日は帰りが遅く、走ってくることができなかったので、今日こそは。

昨日の夜から根を詰めてお仕事をしていたので、少し体を動かしてバランスをとっておかないと。

おかげで明日も、元気に動けそうです!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up