【 山梨に来ています 】

【 山梨に来ています 】

第2322日

みなさんこんばんは!

昨日も最後に少し書いた通り、我が家はこのGWの旅行先に選んだのは山梨。

1日目には、甲府に宿泊。

サドヤワイナリーさんの地下貯蔵蔵見学と試飲ツアーに参加^^

もちろん、その後も少しだけワインをいただいたり。

クラフトビールのお店で6種類ほどのビールを飲み比べ。

と、まぁ、1日目は我が家らしく、移動とアルコールの1日でした(笑)

2日目の今日はというと。

一か所目は、5月1日なので、朔参りというわけではありませんが、

河口浅間神社

に参拝してきました。

静かな参道です。

朝一番だということもあってか、参拝者もまばらで、ゆっくりお参りができました^^

ゆっくり歩いていると、こういうのも目につきまして。

ヒメシャガが綺麗に咲く時期ですね^^

さらに、ここの参道の麓で見つけたもの。

ここには、まだ「御師」の文化が残っているんですね〜

お伊勢さんだと、まだ少し残っているようなお話も聞いたことがありますが。

富士山が昔からどれだけの信仰を集めていたかという証左ですね。

御師の活躍を世に広めた一翼をになったのが富山の売薬さんであることも有名ですね。

ここにも、富山の売薬さんが立ち寄ってたのかな、なんて思ったら、ちょっと親近感です。

また、次は

北口本宮富士浅間神社

そして、

新屋山神社

の二か所に参拝させていただいてきました。

北口本宮冨士浅間神社は由緒の古い、豪華な神社。

こちらは参拝者さんもたくさんで、ご挨拶するまでに行列が!

また、金運のパワースポットで有名らしい新屋山神社でも、かなりの行列ができていましたよ^^

さて最後は、雨ということで少し早いですが、宿にチェックイン。

お部屋からは、河口湖が見渡せて、晴れていれば富士山が一望できる感じなのですが。

今日はこんな感じ。

残念!!!

明日は晴れるそうなんで、出発前に富士山が一目、みられたらいいなぁ。

というわけで、早々にひとっぷろ浴びて、地ビールを。

あとは、部屋でゆっくりしながら依頼されている講義の参考書の眺めておこうかなと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up