【 できるだけの準備をして臨んできました 】

【 できるだけの準備をして臨んできました 】

第2325日

みなさんこんばんは!

今日はまた、ちょっと早起きして業務開始。

気持ちのいい朝焼けの中、いそいそと起き出して、最終確認です。

というのも、今日は宅地建物取引士の登録実務講習の講師が業務。

そこで、参考書や資料集、ワークブックなどを見返して、みなさんへお伝えしなければいけないことや作業手順、スケジュールなどの最終確認していました。

お伝えしたいこと▶︎その根拠▶︎実際の事例▶︎そのメリットデメリットなど

こんな順番で話が流れるように。

テキストや資料集、ワークブックの話の流れをぶった切ってしまわないように。

そして、テキストを読んでいるだけならばAIにもできる。

では、何が僕にできるのかを考えれば、一つだけ。

約20年の不動産屋の経験から、苦労話や失敗話、成功話などの

「実体験」

をお話ししていくこと。

ただ、話をぎゅうぎゅう詰めにしても、それはそれで聞きにくくて疲れてしまう。

難しいですよね。

少しでも多くのことが、受講者さんに届いていればいいなぁ。

講義の間や講義の終了後、数人が質問に僕のところに来てくれていて、最後には受講者さんと少し雑談も。

わかりにくいところがあったら遠慮なく言ってね、と、お願いして今日はお別れ。

明日も一日、講義を担当させていただきます!

受講生も疲れていると思いますが、少しでもお役に立てるように、考えながらみなさんの前に立ってこようと思います!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の日課のジョギング&ウォーキング。

今見てみると、朝と同じような色合いのマジックアワーだったんですね。

三日月もぽっかりと浮かぶ中で、昼間の立ちっぱなしのストレスを解消してきました〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up