【 仲間の門出に立ち会える喜び 】

【 仲間の門出に立ち会える喜び 】

第2334日

みなさんこんばんは!

今日は、今お手伝いさせていただいている株式会社の設立のお仕事の件で、税理士さんの事務所にクライアントさんと集合。

実は、このクライアントさん、昔から知っている人で。

別の職場の時に一緒に働いていた経験のある昔馴染み。

「会社を設立しておきたいんだけど、吉村くんに頼めるかな?」

と言うことで、定款の作成や認証、その他段取りをお手伝いさせていただいています。

今日は、その流れで

「税理士さんを紹介してほしい」

と言う要望だったので、とある税理士さんをご紹介するため、と言うことで、税理士事務所さんに合流しました。

個人事業から法人に法人成りをするのですが、その切り替わりに関して、いろいろ心配事があって、しっかりした税理士さんに頼っておきたいとおもおきたいと思われたんだそうですよ。

「任せとけ!!!」

です。

クライアントの性格や居住地、事務所や職種を知っているので、懇意にさせていただいている税理士さんの中でご紹介をさせていただきました^^

今日、3人で今後の動きをお話しさせていただいていたところ、

「吉村さん、この先生、いろんなことを相談できそうだし、ぜひお願いしたいと思います」

って言ってもらえましてね。

そこから、腹を割って

・現在の状況

・法人成りをしようと思った理由

・今後の思い

・税理士さんへの要望

などをお話ししてもらいました。

1時間くらい、いろんなことをお話しして。

昔を知っている彼と違うところと変わっていないところが交互に見えてきたりして。

お手伝いできてよかったなぁ。

声をかけてもらえるような人間関係でよかったなぁ。

そんなふうに思ったのです。

彼の今後の活躍に期待して。

仲間の門出に立ち会える喜びが、今の職業の一つの醍醐味でしょうかね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午前中に法務局へ。

今日は農地転用許可申請に添付するための登記簿の取得のためですが、

この時期、新人さんの法務局デビューに出会うことがよくありますね。

先輩と一緒に来られて、

「この紙に、こう言うふうに書いて、あの窓口に出して・・・」

って言うやりとり。

初々しいですね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up