【 久々の高山 】

【 久々の高山 】

第2243日

みなさんこんばんは!

昨日・今日と岐阜県は高山に気分転換に来ています。

今日のブログにも、特に皆さんのお役に立てるようなことはありません(笑)

でもみなさん、高山に旅行に来たこと、ありますか???

高山の「古い街並み」や、今回は行っていませんが「リスの森」は僕的に本当におすすめですよ^^

今回は、古い街並みを歩きに行ってきましたが、久々にきたらお店の新陳代謝も進んでいて、本当におしゃれなお店がたくさんできていました。

僕のブログでは、パワーアップしたその魅力を伝えることはできませんので、雰囲気だけでも(笑)

と言うか、話題だけでも!

昨日のブログでも書いていましたが、高山への到着は昨日だったんですよね。

と、言うことで、ホテルに泊まって朝。

毎回恒例の旅先ジョギングです。

旅先だと、同じ距離感を走っていても、景色が目新しくて楽しいんですよね^^

みなさん、本当におすすめですよ。

何キロも走らなくても、散歩でもいいんです。

汗をかいたら、ホテルや宿に戻ってお風呂にゆっくり入りながら足をマッサージすればいい。

そして、その後、ゆっくり朝ごはんを食べてごらんなさいよ。

「至福」

この一言ですよ。

まさに

「朝飯前」

の運動ですから、たくさんご飯を食べてエネルギーをチャージしたら、一日を長めの堪能できますよ!!

無理は禁物ですが、本当におすすめです^^

とはいっても、

「ご利用は計画的に」

です。

今回、目的地だけグーグルマップを見て確認していましてね。

「あ、近くに高山城跡あるじゃん!そこ攻めてこようっと!!」

くらいに思っていたんですよね。

いざ、行ってみたら軽い

「登山」

でした。

メガネもかけずにいつものジョギングの体勢できたので、ちょっと後悔しました。

何せ、

「熊出没」

って看板ありましたからねー

とはいえ、、、

前を歩く市民の皆さんの背中に引っ張られ、気合を奮い立たせまして。

また更に、高山城城主の金森右近様にご挨拶をさせていただき。

まずは本丸を攻めてきました!

ここで息を整えて、一気に一度、麓まで降りて、城址公園を大回りに一周。

その途中で、綺麗に管理されたお稲荷さんを発見したのでご挨拶。

高山城主にお別れを告げ、朝市がまさに行われている川沿いや、古い街並みなどを走り抜けてホテルに一度戻ります。

ひとっぷろ浴びて、スッキリしたところで奥さんと改めて歩いて朝市に繰り出します。

朝市は、川沿いで行われているんですよね。

風が吹き渡る、本当に気持ちのいい場所での散策になります。

山野草や名物、おしゃれな珈琲や味噌、アイスクリームに至るまで、いろんな商品がずらずらずらり。

朝市といっても、午前中一杯は開催されてますから、早起きをする必要はありませんよ。

もちろん、いい商品を確保したいと思ったら、一番に行ってくださいね(笑)

ひとしきり歩くと、結構な距離を歩くので、一休み。

またもやみたらし団子!

でもね、これは食べる価値ありですよ^^

高山を歩いていると牛串とか牛の握りも本当に美味しくて、ビール片手に歩くのもめちゃめちゃ楽しいのですが。

お店の中で落ち着いてもぐもぐ。

目の前を歩く人の群れを見ながら、歩いて失った塩分補給(?)を堪能^^

少し歩くと、蕨餅の名店の行列ができていたり。

帰りの道では、飛騨は櫻山八幡宮さんにお邪魔してきました。

こちらも本当に綺麗なお宮さん。

ぜひ、高山にいらっしゃった際には、散歩がてらご挨拶にお邪魔されるkとおをお勧めします^^

川沿いを歩いていると、びっくりするほど大きな鳥居がありますので、わかると思います^^

この辺りをゆっくりしていると、約1〜1時間半。

10,000歩くらいは確保できると思いますよ^^

まぁ、参考になるようなならんような投稿でしたが。。。

帰り道での奥さんの一言。

「今回、久々にきてよかったよね〜。お店もかなり増えてたし、前に来た時(数年前)とは全然違ったもんね。ウチらの味覚も変わったみたいだし」

とのこと。

長々とブログを書いてきましたが、この一言で良かったんじゃね?

とか、言わないでくださいね。。。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up