【 こんな歳の重ね方をしたいものです 】

【 こんな歳の重ね方をしたいものです 】

第2351日

みなさんこんばんは!

今日は、公正証書遺言の作成のため、お客様をお連れして公証役場へ。

案を作成するために何度か、ご自宅にお邪魔していますが、

齢93。

男一人暮らしでお住まい。

ゴミひとつ落ちておらず、いつも整理せんとんは完璧。

定期的に運動をされて、持病もなし。

立てば、むしろ僕らよりも背筋はピンと伸び。

歩いても僕らと普通に同じ速度で歩かれます。

メガネも不要で、裸眼で新聞も難なく隅から隅まで目を通されて。

夜にはお酒も少し嗜むそう。

なかなか、こうは成れませんが、素晴らしいなぁと心から。

それでもやはり、思うところはありまして、遺言書の作成に向かったわけですが、帰りに

「これで、一つ安心ができますね。お手伝いしてくれてありがとう」

と、お声がけくださいました。

プライドや自信。

もちろん本当に素晴らしいものですし、このお客様に感してはそれを裏付ける体力もまだまだありますが。

それでも、

「後を濁さず」

の思いを実現するための舵を切れる。

この決断が素晴らしいと、逆説的ですが思ったんですよね。

自分も、これから年を重ねていくわけですが、かくありたいものです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今季最後の「総会」です。

小さな組合の総会なので、もちろん「シャンシャン」ですが、これで一区切り。

さぁ、また一年、順当に頑張りましょう^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

帰り道。

帰宅ラッシュの時間は外していますが、それでも車が多くて。

なら、少しスローペースで燃費を気にして走ってみようかと。

20km /ℓまでは残念ながら行きませんでしたが、19.9km/ℓまではなんとか。

燃費重視の走りをしてみたとはいえ、スポーツカーでこれだけ走れば上等でしょう^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の日課。

雨が少しだけぱらつく感じで、少し気温も下がってくれました。

夜は寝つきやすそうです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up