【 いざ、下呂へ (not お仕事) 】

【 いざ、下呂へ (not お仕事) 】

第2369日

みなさんこんばんは!

今日・明日と、業務はお休みをいただきまして、家族で下呂まできています。

朝一番に自宅を出発し、一路、東海北陸道を南下。

「下呂へ」

と言いながら、もう一つの目的は、僕のビジネスバッグを探すという目的もあったため、まずは下呂をかなり通り越して、土岐まで。

土岐プレミアムアウトレットには、僕のお気に入りの革製品のお店があるんです。

今はコードバンの財布を使っているんですが、丈夫だし、いい経年変化をしてくれるんですよね。

(僕の不注意で、財布はだいぶ傷がついてしまいましたが^^;)

というわけで、

天気はイマイチですが、土岐プレミアムアウトレットに到着^^

開店時間数分前に到着したおかげで、駐車場もスイスイで快適でした〜〜〜〜

いろいろ検討した結果。

ここでは何も買わない!!!

運命の出会いはなかった!!!

と、いうことで。

お気に入りの革製品屋さんの路面店が近くにあるということで、そちらに行ってみることにしました!

お気に入りに道具って、それを持っているだけでもテンションが上がりますよね。

それが使いやすかったらなおさら。

そして、「その道具と出会うまで」や「使っていく過程」などに物語があればなおさら、「唯一無二」の道具になると思うし、そうだとすればなおさら、大事に使えると思うんですね。

だからこそ。

気に入った道具を探そうと思ったときには、あまりめんどくさがりません。

そこで、運命の出会いが!?

あったんです!!!

かなり予算はオーバーしてしまいましたが、「この子を連れて帰らないと!」とか、「この鞄を大事にしながら、お仕事をしっかりしよう!」というイメージがすごく湧いたんですね。

どんな鞄だったかは、また後日のブログで。

何度も言いますが、かなり予算はオーバーしてしまって、奥さんにも心配されましたが、いいんです。

その分、仕事をしっかり、ちゃんと、やろうって思えたから。

その後は、いよいよ、下呂温泉にチェックイン!!

ホテルの12階の部屋からは温泉街が一望^^

お部屋に荷物を置いたら、市内の散策に出発です!

今回は、ホテルで移動手段を拝借。

無料で、電動アシスト付き自転車を借りることができたんですよ〜〜〜

いや〜〜〜、楽だ!!!

そりゃ、人類が堕落していくわけだ。

坂道もスイスイやん。

ペダルを漕ぐ力なんてひとつもいらんやん。

人類堕落装置やん。

とか言いながら、快適なサイクリング。

温泉街を夫婦で爆走!!!

自転車で走っている人、あんまりいなくて。。。

あっちをうろうろ、こっちをうろうろしているのを不審な目で見られていたに違いありません(笑)

酒屋さんや名物の店などをちらほら覗きながら走っていたんですが、小高い丘の上に

「温泉寺」

なる寺院を発見。

いつもなら坂を登るのを敬遠してしまいそうなところですが。

今日は秘密兵器、電動アシスト付き自転車がある!!

ということで。

この坂の上まで参拝に行ってきました。

ご本尊様は『湯薬師如来様』とのこと。

旅の無事をお祈りして。

もうこの時点で汗だくです!

ホテルに帰って、まずはさっと風呂で汗を流して。

下呂の温泉の泉質は弱アルカリなんですかね。

少なくとも、今回お世話になっているホテルの温泉は弱アルカリ性低張性冷鉱泉。

ってことは、

弱アルカリ性の泉質で、浸透圧の関係で、浸かっていると体の中に水分を取り込みやすい泉質。

そして、湧き出したときにはもう25度以下だったということですね。

ふむふむ。

高名な下呂温泉。

さすがです^^

入っているとお肌がスベスベして来ます。

弱アルカリ泉、さもありなむと言う感じです^^

ご飯も食べ、お風呂に入ってお部屋に帰ってきたら、ちょうど外で。

花火が打ち上がっていましたー!!

父の日の前日ということで、その花火だそうですよ^^

下呂の街は「古き良き」と、「新しき」が少しずつ混ざり始めた、そんな感じのする温泉街でした。

「ゲロプリン」

「ゲロゲロバタースタンド」

など。

見た目も名前もインパクトがあり、話題性もあるような、そんなお店ができ始めていました。

こいうチャレンジ、大好きです^^

明日は、晴れるようなので恒例の旅先ジョギングで、また早朝の街中を走って来てみたいと思っています^^

今日はこの辺で!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

Scroll Up