【 さぁ、なんとかならないものか。 】

【 さぁ、なんとかならないものか。 】

第2398日

みなさんこんばんは!

今日はとある不動産の任意売却案件の打ち合わせと現地確認で、半日、金沢市内に滞在しておりました。

ご担当の司法書士さんに資料や現地の鍵をお預かりして、売却が必要になった経緯や現在の状況、債権者さんとのお話の状況を確認させていただいてきました。

また、現地を実際に訪れて確認。

実は、現地の写真は協力業者さんから60枚以上いただいていて、詳細なことはここから分かるわけですが。

やはり、現地を見て感じるものというのはあるもので。

・地図ではわからなかったけど、前面道路はあまり狭くなくて、不自由は感じないな

・図面などにはないけど、出入り口に電柱があって不便である

・隣接の法面との取り合いが難しそうだ

などなど、いろんな課題がそこで浮き彫りに。

・東茶屋街から徒歩数分だぞ

・近隣の土地状況から考えると、付近は駐車場不足かな

・この辺りは、「売地」などを探して見つかるような状況ではなさそうだなぁ

こういった状況も、付近を歩いてみたから分かることでしょうか。

その他、司法書士さんとの打ち合わせで分かった現状に関してもなかなか厳しいものはありましたが。

なんとか、売却を実現化していろいろな方のご希望に添えるような仕事がしたい。

かなりハードルが高い案件だと思いますが、、、

ない知恵を振り絞って!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今回の案件のすぐ近くに東茶屋街があるんですね。

周囲の環境などの確認もかねて、歩いてきてみました^^

実は、東茶屋街って、歩いてみるの初めてだったんですよね。

立っているだけで汗が額を伝う、そんな暑さではありましたが、まっすぐ歩くことができないくらいの人出。

初めて歩きましたが、そうか、この「雰囲気」を味わいにきているんだなぁ。

着物や浴衣を楽しんで「映える」のは「ならでは」なのかも。

食べ歩きもできて、素敵な場所でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

よく歩いて喉が渇いた時に重宝する

「グリーンティー」

甘いやつで。

これ、好きなんですよね〜〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日はよく歩きました。

買い物。

物件の現地調査。

そして、ジョギングとウォーキング。

今日1日で20,000歩オーバー!

よく動いた!!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@stepupadmin

HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up