【 先生に全部お任せします 】

【 先生に全部お任せします 】

第2412日

みなさんこんばんは!

今日、相続手続をご依頼いただいているお客様のところにお邪魔してきました。

奥様を亡くされたご年配のご主人。

息子さんから先日ご連絡をいただいていましてね。

「先生、父から連絡があって、銀行印を無くしてしまったようなんです。本当であれば自分が富山に帰ってなんだかんだとしてあげられれば良いのですが、、、自分で色々電話したりしているみたいなんですが、年配が一人でバタバタするよりは、たとえば先生にお願いしてしっかりと動いていただいた方が本人も僕も安心かなと思いまして」

とのこと。

心配性なお父さんのこと。

いろんなことを考えたり色々なところを探し回っているんだろうなぁ。

そう思って、今日の朝一番にお邪魔してきたんですね。

やはり、色々なところを探し回ったりして、心配なのもあってあまり寝られていないとのこと。

相続の手続きの件もあり、各金融機関さんを回って、手続きの概要を打ち合わせしてきました。

事情を理解してくださり、

・とある金融機関さんは、「外回りの担当者を向かわせて、ご自宅で手続きができるようにしておきます」と、言ってくださいました。

・とある金融機関さんは、「代理での改印の手続き書類を受け付けますので、その後、書類のやりとりをさせていただきます」と、言ってくださいました。

これで、なんとかなりそうかなと。

今日お邪魔した時に、お父さんからの一言。

「息子にも言われたけど、先生に任せておくのが一番安心だし、全てお任せしますので、よろしくお願いします。自分一人で余計に動くことはしないようにしますので」

こんなありがたいことを言っていただいたら、なんとかしてあげたいですよね。

その足で金融機関との調整に走った、というわけ。

お盆に息子さんが帰省されれば、相続の手続きも完了します。

お客様にきちんと安心していただけるように、走りますよ〜〜〜!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夕方近くに、確認したいことがあって土地改良区さんにお邪魔してきました。

古い換地前の図面と、新しい換地後の図面を見比べながら確認させていただいてきました。

結果、市役所で利用している図面が平成26年に換地証明を記載されてから、変更されていないのではないか。

そういう状況が浮き彫りになってきました。

一つ一つ確認をさせていただきながら、進めています!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up