【 やはり、そうなりましたか 】

【 やはり、そうなりましたか 】

第2434日

みなさんこんばんは!

今日、午前中に久々にご連絡をいただいて、お客様にお会いしておりました。

数年前に、ご親戚やお母様の相続手続をお手伝いさせていただいたお客様。

今回は、

「ご実家の処分」

のご相談もあり、いらしていただきました。

この、お客さまのご実家。

以前はお母様の所有になっていました。

そこに、お姉さまがお住まいでした。

つまりお母様の相続の際に、手続きをしておいたもの。

このお姉さま、お母様の相続の当時は体は弱かったものの、なんの問題もなく手続きが完了していたんですね。

ただ今回は、お姉さまの様子が変化していました。

認知症の症状が発症してきてしまっていたんですね。

お客様としては、この状況に際して、お姉さまを自分の住まいの近くの施設にお願いしようと考えています。

と、すると、この実家はもう完全に空き家となります。

だから、処分してしまっておこうという、そういう思い。

今日、改めて、お母様の相続の際に、長男であるお客様に全ての名義を集めておいてよかったね、と二人で実感していました。

当時、いろいろなことを考えた上で、いろんな選択肢をご提示させていただきましたが、それを思い出しながらあの時、いろいろ考えておいてよかった、とお話。

先を見通してリスクやメリットを共有して置けるかどうか。

今回は、うまく行ったようです^^

お客さまのお墨付きです♪

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日、初めてお邪魔したお客様にいただいた梨。

美味しい梨を食べてもらおうと思って、と仰ってくださいまして。

嬉しかったなぁ〜

今、冷蔵庫で冷やしています。

明日、美味しくいただきたいと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp

Scroll Up