【 金沢から砺波、富山へ 】

【 金沢から砺波、富山へ 】

第2433日

みなさんこんばんは!

今日は朝一番から金沢へ。

打ち合わせで、一番最初に税務署へ。

酒造免許の件で、税務署担当者さんとの打ち合わせのためにお邪魔してきました。

いろいろと課題は見えてきて、エビデンスを集めたり、作戦を考えたり、これからまた、忙しくなりそうな予感、と言いますか、確信があった打ち合わせ。

その後、同じく金沢市の社会福祉協議会さんへ。

ご依頼をいただいている不動産売買のための打ち合わせ。

社会福祉業議会さんは「債権者」として関係してきます。

現在、予定している売買において、いくら債権者さんに配分ができて、返済ができるのか。

その辺りをしっかりお話をして、抵当権抹消に応諾できるのかどうか。

また、そのほかの細かいことをしっかり打ち合わせをしておきます。

その足で、同じ不動産売買の案件で、金沢市へ調査に。

その不動産は、重要伝統的建造物に指定されています。

ということは、

・解体することはできない

・原則として修繕・復旧をして利用することが必要

・かなり手厚い補助がある

そんな物件になります。

ただ、補助金の件などの確認をしっかりしておきたくて、お邪魔してきました。

それが終わったら。

その足で砺波市のクライアントさんの元へ。

倉庫業許可申請に関して、クライアントさんと建築士さん、僕での打ち合わせです。

先日新潟へ行ってきたことの共有及び対処の打ち合わせですが、いろいろとご理解をいただいて、後は書類が集まってくるのを待つばかり。

午前中の打ち合わせ内容の頭の整理をしながら、車中でお昼のおにぎりをぱくつきながら、富山へ戻ります。

富山では、富山県行政書士会での委員会の会議に参加。

今後の研修の動向や、委員の動き方の確認など。

これが終わったら、後は一日の動きをまとめたり、いろいろなところへ連絡を入れたりするため、今日初めて事務所に立ち寄り。。。

やっと1日が終わり。

今日もいろいろ走りました!!

これの成果も、また明日意向、順次実現していく感じになります!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

最後、今日もひとっ走り。

車での移動が多かった分、あまり汗もかかなかったため、絞り出すイメージ。

結局、ビール飲んじゃうから関係ない気もしますが。。。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp

Scroll Up