【 ご活躍をお祈りしています 】

【 ご活躍をお祈りしています 】

第2439日

みなさんこんばんは!

今日は宅建士実務講習の2日目。

昨日に引き続き、講義を担当させていただきます。

今日は売買契約や重要事項説明などの山が待ち構えています。

宅建業法上、売買契約や重要事項に関して何が「必須」なのか、「重要」なのか。

むしろ、してはいけないこと、注意すべきことはなんなのか。

お伝えしたいことは山ほどあります。

試験の対策上、お伝えすることももちろんありますが。

それ以上に注意していたのは、受講生の皆さんが現場に出た時に

「お客さまに感謝してもらえる」

つまり、お客さまのニーズは一体何で、痒い所に手が届く動きというのはどういうものか。

また、はまりやすい

「落とし穴」

はどこにあるか。

こんな広告は、実は違法である!

これを伝えておかないと、問題が発生しますよ!

ここまでやってしまうと、業際問題に発展します!

などなど。

偉そうにかいていますが、あくまで、僕なりに。

所詮、僕も不動産業に従事してまだ約20年。

不動産業って、50年選手もザラにいる業種ですし、僕的な感覚ではまだまだヒヨッ子。

こういう機会に、基本を一緒に勉強させていただいて。

また、ベテランのみなさんにも知恵をお借りしたりしながら。

「偉い」

ではなく。

「すごい」

と言っていただけるような名士を目指して行きたいものです。

取り急ぎ。

まずは今日、僕の講義を必死に受講してくださった皆さんの合格と、今後のご活躍を心から祈っています。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

いつも思ってるんですが。

僕、できればコーヒーにはミルクだけいれたい派。

砂糖入れたくないんですね。

そうなると、缶コーヒーってほぼ選択肢がありません。

ほぼ、このタリーズの無糖ラテのみ。

コーヒーにミルクだけいれたいっていう人って世の中に少ないんですかね???

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は少し早めに帰ってこれたので、太陽が沈む前に走り始められました。

気温もだいぶ低くなってきたし、涼しい風も吹くようになりましたね〜〜

9月ももう目の前。

秋らしくなってきましたね。

(とか書いたら、また暑くなるのやめてください)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp

Scroll Up