【 今日は引きこもり。 】

【 今日は引きこもり。 】

第2482日

みなさんこんばんは!

今日は昨日のお休みに引き続き、お休みとさせていただいていました。

しかも今日は文字通り

「家から一歩も出ない」

引きこもり日。

もともと

「書痴」

で、

「ゲーマー」

で、

「人見知り」

の僕にとっては、この上なく気楽な日。

こんな日はそうそう取れませんが。。。

今日はそんな中でも、毎年恒例、奥さんの生徒さんたちが出演する発表会の準備。

毎年、生徒さんや親御さんたちにお配りするパンフレットも、実は僕の手作り。

中身も、出演者さんたちの写真を入れたり、季節感を取り入れたりして、少しでも

「思い出の一部」

になってくれればいいなと思いながら作っています。

今回も、このパンフレットや当日の進行表などの案が取り急ぎ完成^^

これを作りながら、去年や一昨年の生徒さんたちの写真、当時弾いていた曲と今年弾く予定の曲などを見比べて、

「成長したなぁ〜」

なんて、独りほくそ笑んでいます。

当日は、カメラやiPadを媒介にして、また新しい表情を見せてもらえるかと思うと、これもまた役得ですね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今年、奥さんの実家からいただいてきた柿。

今年はあまりなりが良くなかったらしいです。

夏野菜もそうだったらしいですし、気候も変わってきてしまっているんですね。

あ、そうそう。

これを食べながら、そういえば、富山県氷見市の芸術文化館が昨日、こけら落としの公演が行われたというニュースを思い出しました。

そしてここで。

こけら落としの「柿(こけら)」

果物の「柿(かき)」

これ、違う漢字なんだったっていうのも思い出したんですよね。
(Macでは流石に対応していないみたいで、同じ漢字で返還されます)

有名な話でしたね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up