【 富山相続事例研究会の開催 】

【 富山相続事例研究会の開催 】

第2491日

みなさんこんばんは!

今日は、月に一度の富山相続事例研究会の開催日です^^

先月は、「家族会議支援有識者会議」に皆で参加しましたし、今月は「相続トータルサポートグループのサミット」や相続トータルサポート信州の「相続事例研究会」に参加させていただいたり。

また、先日は高岡のねんりんCafeさんでセミナーを開催させていただいたりと、メンバーの皆さんと共有しておきたい情報が盛りだくさんでした。

家族会議支援有識者会議では、弁護士でない者がどういう名目であれ、遺産分割協議と「思われる」ものに参加することはできないし、するべきではないということ。そして、弁護士であればこそ、「全体の調整者」としての参加はできないと思われるため、遺産分割協議というのは陣頭指揮をとってあげられる専門家というのがいないこと。

だからこそ。

相続パーソンとしては、生前の家族会議や相続の事前コンサルなどに注力すべきであるのではないかということなど、皆の意見を確認。

また、信州での体験談やねんりんCafeさんでのセミナーの状況を皆と共有。

月に一度ではありますが、その1ヶ月に行ってきた事業を振り返っていける場としても、困った事案に関して、皆の意見をもらえる場としても、いい時間を過ごせましたよ!

(集まっている場の写真は、いつも変わらずおじさんの集団の写真になるため、今日は割愛、)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は午後、相棒のオイル交換でお世話になっているオートアスリートさんにお邪魔してきました!

時間指定でお願いしておいたので、すぐにご対応いただけて助かりました^^

初めてお会いする社員さんでしたが、丁寧に対応していただけて助かりました!

エンジン音も静かになって、相棒も機嫌が良くなったような気がします^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夜はいつも通りのジョギング&ウォーキング。

今日はちょっと冷えましたね〜

夜も歩いていてちょっと肌寒さを感じるくらい。

朝晩が冷えることが増えてきましたし、体調管理、しっかりしていかないといけませんね〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up