【 効率よく動くために! 】

【 効率よく動くために! 】

第2500日

みなさんこんばんは!

今日は、午前中に富山でアポイントが2件。

1件目は9:30スタートで打ち合わせが一件。

2件目は11:00スタートで打ち合わせが一件。

移動時間を含めると、1件目と2件目の間は何か予定を詰め込むことはできそうもなく。

そして、1件目は9:30からのスタートということは、事務所にいつも通りに出勤していると、そこからの移動では間に合わないし、自宅から直行するには若干時間が中途半端。

と、いうことで。

思い切って、早朝から事務所に入って、事務仕事をして。

富山市役所に朝イチで入って、相続手続の戸籍の請求などをしてしまおう!

そう思い立ち。

(昨日の写真は夕焼けですが、今日の写真は朝焼け。)

6:00過ぎに事務所に入って一人で事務仕事。

そして、富山市役所で戸籍を請求するための職務上請求書の準備などもしておきまして。

富山市役所の窓口が開くのが8:30。

そこを目指して準備です!

ここのところ、富山市役所の市民課窓口って毎日、えらい混雑ぶりなんですよね。

普段は戸籍などは郵送で取り寄せることが多いのですが。

郵便の到着日数が大幅に遅くなって久しく。

郵便で「行って帰って」くるのを数日待つか、窓口へ行って1時間以上の待ち時間を浪費するか。

ここで悩むわけです。

ただ今日は、窓口が混む前の「朝イチ」を狙って動ける!

それでも30分ほどはかかりましたが、そのくらいならPCを持ち込んでいればなんとでも!

というわけで、無事、元々の予定の9:30の打ち合わせの前にいくつか書類作成ができて、戸籍の収集ができて。

いや、よかったよかった。

と、言っても。

毎日はこうはいかないんですよ。

僕は朝は強い方だとは思いますが、それでも、どちらかというとロングスリーパーの方だと思っているので。

こういうのが続くと、昼間に集中力が続かなくなるんです。

もう40代も半ば。

「ここぞ!」というとき以外はあまり無理もできませんわ。

明日も明後日もお仕事をいただいていますし、マイペースでぼちぼちやります!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

と言いながら、夜になれば日課のジョギングとウォーキングで体を疲れさせるわけです

今日のジョギングで、今月に入ってから170km以上のジョギング&ウォーキングができていたようです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up