【 参考になったでしょうか?! 】

【 参考になったでしょうか?! 】

第2502日

みなさんこんばんは!

今日は、とある物件の重要事項説明と売買契約を行わせていただいてきましたよ。

参加者は、買主様、買主側仲介業者さん、売主(不動産業者)さんと僕。

主に、重要事項説明書と売買契約書を僕が買主様のご説明するというスタンスで。

当然ながら、この重要事項説明をさせていただく前に、仲介業者さんから。

「吉村さん、今日は若いスタッフを立ち会わせますんで、勉強させてやってください」

僕のやり方で、吸収できるものがあるならどれだけでも!

というわけで、喜んで!というスタンスなんですが。

売主さん側からも、事前に同じことを言われています。

なので、今日の重要事項説明は、若手スタッフを両方に抱えながら、初めてお会いした買主さんにご説明を。

そして、買主さんのお父様も同席されたんですが、そのお父様が宅建士の資格を持っているという、重ねて妙な緊張感の中で進めさせていただきました。

もちろん、重要事項説明や売買契約は無事に完了したのですが。

若いスタッフと一緒にお手伝いをさせていただくことも増えて、

「勉強させてやってください」

なんて言っていただくことも増えたということは。

もう若手やないんやなぁ。

と、しみじみ。

まぁ、もう40代も中盤なので、当たり前なんですけどね。

20年近く不動産業に従事してますし、次の世代に、というのはわかっていますが。

やっぱり、歳とったんだなぁ。

なんてね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の日課。

今日で、今月の運動量(?)が192.3kmになりました。

目標を200km/月としていたので、もうちょっとなんですが。。。

明日は日課の時間を取れそうもないので、来月、改めてチャレンジすることに。

さ、気分一新、頑張ります^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up