【 こんなところにも行ってみました 】

【 こんなところにも行ってみました 】

第2528日

みなさんこんばんは!

今日は、城崎温泉での活動開始。

前回来た時も、早く起きて街中をジョギングしていましたが、今日も同じく。

城崎には温泉寺というお寺さんがありまして、その山にロープウェイが通ってるんですね。

そのロープウェイで一番奥(一番上)までいくと、奥の院まで行けるんです。

今回は、前日にロープウェイで奥さんと散歩してみていたので。

今日はロープウェイなしでジョギングがてら登ってきました。

結局、1時間弱かけて6キロちょっと。

歩数とか距離数とか消費カロリーとかはアプリ上では伸びてませんが、、、

実は結構いってると思いますよ〜〜〜

宿の前に帰ってきて、息を整えて。

数秒で、お風呂にドボン。

これが至福のひとときです。

温泉宿に泊まっている時にジョギングをする醍醐味です^^

その後、朝食もいただいて、少しゆっくりしたあとは、次の場所に移動。

途中、お土産を購入したりしながらの道中でしたが、まず、お邪魔してきたのが

「元伊勢三社」

と呼ばれる、京都府福知山市にある、由緒ある神社です。

・元伊勢外宮 豊受大神社

・元伊勢内宮 皇大神社

・天岩戸神社

この三つの神社を指すんです。

今まで、伊勢の神宮は何度もお参りしたことがあったのですが、元伊勢は初めてで。

せっかく近くを通るので、ぜひお参りしたくて、行ってきました!

3箇所全て、お参りをさせていただいてきましたが、最後にお邪魔した天岩戸神社がなかなかの難易度でした!

いろいろとアップダウンを通り抜けて、最後にこれ。

鎖を頼りに岩をよじ登って、お参りします。

いやー、楽しかった!!

ということで、夫婦ともども、かなりの運動量をここで稼げました(笑)

また機会を作って、お邪魔できたらいいなと思います^^

さ、そこからは今日のお宿に向かって。

今日は、福井県は若狭、三方五湖のすぐ横で滞在しています。

夕方から雨が降って、ちょっと見晴らしはあまり良くなかったので、、、

明日の朝に期待!!

というわけで、ひとっ風呂浴びてからのお待ちかねの夕食。

やっぱり、北陸の刺身は安心できますね〜

安定の美味さ。

さぁ、明日は富山へ帰りますよ〜〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up