【 ご理解とご協力、ありがとうございます! 】

【 ご理解とご協力、ありがとうございます! 】

第2551日

みなさんこんばんは!

今日は、農地転用関係の手続きで、土地改良区さんを梯子してきました。

まず一番最初に砺波市土地改良区さんへ。

こちらは、先日お邪魔して、「意見書」の発行依頼をしておいたところなので、手数料等を持参して書類を受領。

お世話になったご担当者さんが本日はいらっしゃらなかったのが残念でしたが。

砺波市土地改良区さんの意見書をもらったら、次は庄西用水土地改良区さん。

庄西用水土地改良区さんでも、「意見書」が必要なんですが、庄西用水土地改良区さんで「意見書」を発行していただくためには、砺波市土地改良区さんの「意見書」を先に手に入れておく必要があります。

砺波市土地改良区さんの「意見書」を取得しておくためには、該当の地区の自治会長さんのハンコ、農業委員さんのハンコ、土地改良区役員さんのハンコを頂いておく必要があるんです。

もう、

水の紋章と火の紋章と命の紋章を集めて虹の雫を生成したら、アレフガルドの該当の場所で使うと虹の橋が出来て、大陸を渡れるようになります、的な。

ほとんどドラゴンクエストです。

今日はまず、その「砺波市土地改良区さんの意見書」を手に入れたので、それを持って庄西用水土地改良区さんに行ったわけですね。

本来は、そこでまた、「意見書の発行依頼」をして数日かかるわけですが。

この庄西用水土地改良区さん、結構遠いんです。

事務所からだと片道1時間程度。

ということで、事前に打ち合わせ等をさせていただいた際に、「砺波市土地改良区さんの意見書」以外の必要な書類は全て揃っていることをお伝えさせていただいて、メールでチェックをしておいていただいたんですね。

そしたら、

「吉村さん、これで必要な書類や条件は揃っていることは分かりましたから、次回いらっしゃる予定をお伝えいただいて、その際に書類の正本をいただけるという条件で、上の稟議は通しておきますね」

とおっしゃっていただいて。

実際に、今日、必要な書類の正本を全て持参したら、本来は数日後になる書類が準備されて、受領することができたんです。

もうこれには感謝感激。

今日1日で、虹の雫が手に入った!!

ということで、意気揚々とそれを持って砺波市農業委員会さんへ。

農地法第5条許可申請に必要な書類がこれで全部揃ったので、アレフガルドで虹の橋を架けにきた、というわけ。

おかげさまで、今日で農地転用許可申請を完了することができました^^

下手をすれば、明日もう一度、出かけないといけないかと思っていたので、本当にありがたい!!

今回も、関係各位には本当にお世話になりっぱなしです!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489

E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up