【 任務完了! 】

【 任務完了! 】

第2580日

みなさんこんばんは!

今日も、昨日に引き続き宅建の登録実務講習の講師を担当させていただいてきました。

昨日と同じ受講者さんたちと、

昨日と同じ場所で、

昨日と同じような時間帯を、

ご一緒させて頂きます。

コーヒーでも飲みながら準備をしておこうと思って、

早め(30分以上前)に講義室に準備のために入室。

そしたら、もうすでにお一人、受講者さんがスタンバイしておられたんですよね。

少し、僕にこの資格の活かし方などでご相談したいことがあったようです。

僕でわかることなら、と、ご相談承っておりましたが、

せっかく取得できそうな資格を、現在お勤めの会社の業務拡大にどう絡めていったらいいか、そのためにはどうしていったらいいか、というような、すごく前向きなお話し。

嬉しいですね、こういうお話し。

この受講者さんが所属している会社さんが今後、どのような舵を切るのかは、僕には知るべくもありませんが。

少なくとも、この受講者さんがこのモチベーションを持って業務に当たってくれて、会社さんがそれを大事にしてくれたとしたら、面白いことになるんだろうなぁと、勝手にワクワク。

頑張っている若い方が目に眩しいのはもちろんのことですが。

それを大事にする会社さんが増えてくれれば、鬼に金棒なんだよな、と思います。

まぁ、人を雇う甲斐性のない僕がいっても説得力はないかもしれませんが(笑)

この受講生さん、試験なども終わって帰り際にも、お声がけくださいました。

そこでも、少しご相談を承らせて頂きました。

きっとこのかたは頑張られるんだろうな、と思うのと、

お声がけいただけるような、身近に感じられる講師であったことにちょっと感謝。

まだまだ上手な講師ではありませんが、少しでもお手伝いできていれば良かったです!

何はともあれ、2日間の講師の任務、無事に完了です!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日のお昼時間、少し、外の空気を吸うためにも建物の外へ。

比較的暖かく、青空も出ていました^^

まだ1月なんですが、雪はもう、大丈夫なんでしょうかね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

数日ぶりになってしまいましたが、やっと雨が止み、ジョギングに出てきました。

今日は立ちっぱなしの仕事ではあったため、足に軽い疲労は感じていたものの、少し運動してきた方が寝られそうかな、という思いで。

走り始められた時間のこともあり、今日は少しペースを上げて走ってみました。

いいペース!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up