【 更新手続完了! 】

【 更新手続完了! 】

第2587日

みなさんこんばんは!

さて今日は。

相続の関係でご相談をいただいていたお客様。

ご相談をいただいていたのですが、お話を承るに、行政書士である僕ではお力になることができそうもありません。

と言うことで、僕が信頼してやまない弁護士さんをご紹介させて頂きました。

僕も、ご相談の場に立ち会わせていただいて、ご相談の状況を見守らせて頂きます。

順を追って、弁護士さんに状況をご説明されました。

僕がご一緒させていただく必要はおそらくなかったと思います。

色々と、お話をさせて頂き、どのように進めるのかどうか、ご検討をいただくことにしました。

今回の案件は僕の出番はなさそうです。

それでいいんです。

「弁護士さんに、ちゃんとお話を聞いていただけて本当によかったです。」

と、おっしゃっていただけました。

僕も、ご一緒させていただいていて、それは感じていました。

・法律的な判断

・解決方法の提示

は、もちろんですが。

・お話を聞いていただけた

・自分の想いを伝えることができた

と言うだけでも、少し気持ちが晴れるお客様だっておられます。

逆に、弁護士さんとしても正しい判断をしておられたとしても、

「話すら聞いてもらえなかった」

と、感じられるお客様もおられるわけです。

僕が信頼するこの弁護士さんは、ちゃんとお話を聞いてくださって。

しかし、言うべきことはきちんと言ってくださいました。

お客様も喜んでいただけましたし、今回の僕の判断は大正解だったようです!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午後は、石川県庁まで。

産業廃棄物収集運搬の更新許可申請のため。

ここにくるまでに、高速道路で目の前を走っていた車がガードレールにぶつかって大破したり。

何台もの救急車とすれ違ったりしながらの行程でした。

許可申請自体は、いくつか訂正事項はあったものの、無事に受付して頂きました。

よかったよかった。

これで、クライアントさんの許可に穴が開くことはなさそうです!

帰りは、高速道路が通行止めになっていたため、国道でえっちらおっちら。

無事に帰り着けて、ミッションコンプリートです!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所

Scroll Up