【 届出提出に四苦八苦 】

【 届出提出に四苦八苦 】

第2643日

みなさんこんばんは!

今日は、ご依頼をいただいている産業廃棄物収集運搬業の変更届出に関して、バタバタしていました。

と、言うのも。

変更届出であれば、本来は変更事項を記載した書類を郵送でもお送りしてしまえばすむ、そこまで深く考え込むことではないのですが。

今回は、数箇所への提出が必要ではあるのですが、以前の車両の増車の変更届出が出ているところと出ていないところがあるなど、各提出先の既提出事項にばらつきがありまして。

今回の僕の関与で一度、綺麗にしておいてあげたいと思ったら、提出先ごとに咲くせうする書類が全て異なってきまして。

一つ一つ、

・前回の提出事項が提出されているか

・現在の状況(役員・車両・駐車場など)が現状と台帳であっているか

こう言うところをまず、確認をするところからです。

調べれば調べるほど、

「あっちは書類が出ているけど、こっちにはなんで出していないんだろう・・・」

と言う状況が。

各提出先の担当者さんと打ち合わせをして、現状と台帳の上場の辻褄を合わせるためにどうしたらいいかを確認。

その上で、各提出先ごとに異なった書類を作成していくため、想定よりだいぶ時間がかかってしまいました^^;

ただ、この作業をやることによって役所と事業者さんの間に立てているな、と言う実感。

取り急ぎ、今回、僕が関与したことによって、間違いや遺漏が改善できればそれでOK!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

先日の風営法許可に関して、責任者さんの証明書ができたので、受け取りに。

証明書や、ガイドブック、宣誓書などを受領してさっさと退散。

別に悪いことをしているわけじゃないんですけど、警察ってやっぱり緊張しません?(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日も無事にルーティン。

これで6日連続でクリア。

明日は雨らしいので難しいかな。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp

HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up