【 どんどんご依頼は繋がっていく。 】

【 どんどんご依頼は繋がっていく。 】

第2650日

みなさんこんばんは!

今日は、農地転用のご用命をいただいているお客様よりご連絡をいただき、お邪魔してきました。

今お手伝いさせていただいている案件は、農振除外+農地転用のなかなか時間のかかる案件で、仕方がないとはいえ、お待たせしているお客様。

そのお客様から「相談がある」というお電話をいただいたというわけ。

お邪魔すると、まずは農地転用関係の現状の報告をさせていただきます。

今、どの程度まで進んでいて、次のアクションはどんな感じで、予定としてはどうなるか。

こんなところのご説明。

そして、本題。

ご依頼者さんのお母様がつい先日お亡くなりになったとのこと。

ということで、相続手続きをご依頼いただきました。

銀行さんに「行政書士さんに」とアドバイスをいただいたので、僕のご連絡をいただいたそうです!

「◯◯で困ったら吉村に聞いてみればいいじゃない!」

と思ってもらえると嬉しいです。

今日のこのお客様の他にも、

「農地転用のお手続きを取らせていただいたお客様に、一般貨物運送業の許可のご依頼」

「建設業の許可の申請をさせていただいたお客様に、相続の手続きをご依頼いただいたり。」

ありがたい限りです。

こうやって、裾野が広がっていくのかなぁ、なんて生意気にも今日、思いました。

そういうふうに、裾野が広がっていくように、

「自分は一体何者で、何ができるのか、という【本質】をアピールしていけるかどうかなのかな、なんて思ってしまいます。

農地転用→建設業許可申請→経審→産業廃棄物収集と、お手伝いさせていただいているお客様もいるくらいです。

行政書士は、とにかく守備範囲の広い資格。

「全部」をやろうと思うと、ランディ・アロサレーナもびっくりの守備範囲ですからね。勉強量も膨大になっていくわけです。

なのでむしろ大事になるのが、

「自分は結局何ができる人なのか」

ということ。

これをいかにしてお客様にお伝えするか、ですね。

今回のお客様にはたまたまうまく伝わりましたが、難しいポイントですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日も天気が良く、金星がひとしきり綺麗に輝いていました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up