【 その笑顔、待ってました! 】

【 その笑顔、待ってました! 】

第2687日

みなさんこんばんは!

昨日の能登地震に際して、富山にいる僕の安否を案じてくださった皆様には、心より感謝申し上げます。

昨日・今日でたくさんのメッセージをいただき、こんな僕でも、いろいろなところにご縁ができてきたのかな、と実感しています。

だいぶ揺れはしましたが、幸い、被害は全くなく。

能登の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて。

今日は見たい笑顔が2つ。

1つは。

先日ご相談をいただいた相続手続のお客様。

「士業アレルギー」

ともいうべき状態で、僕との出会いも、信頼している方からの紹介だったから、

「勇気を出して」

会ってみた、というようなそんな状況でした。

「『先生』みたいな高尚な人と、何を話したらいいかわからん」

ってずっと言っていたお客様。

今日は、クライアントであるお母さんや弟さん、妹さんも笑顔で出迎えてくれました^^

色々と、ハンコをいただきたい書類を準備していったんです。

生命保険契約照会の申請書

信用情報開示申請書

法定相続情報申請書

その他の委任状等

色々書いてもらう書類がありまして。

「お母さん、綺麗な字描かれるじゃないですか。ぜーんぜん大丈夫!」

なんて、みんなで笑いながら。

「私、こんなに字を書くのなんてだいぶ久しぶりながいぜ」

って、始終言いながらも、ちゃんと全部書き上げてくれました^^

お母さんに文字を書いてもらっている間にも。

「先生。先生にさ、こういうのも頼めるんけ? 手数料、ちゃんと撮ってもらっていいからさ、こういうの、苦手なもんやからさ」

「ああ、この書類ね。僕がやってもいいん?? 少しだけど、本当に手数料もらっちゃうよ?」

「いい、いい。先生にお願いできるならその方がいっぺんに済むし、ありがたいわ!」

こういうやりとり、好きなんですよね。

これができるのは、僕をご紹介してくださった方の信頼度の高さゆえ。

この信頼は裏切っちゃいかんな、と。

その信頼をお借りして、こんなに楽しい仕事をさせていただいている。

これは忘れちゃいけないですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日のもう一つの笑顔。

ご紹介させていただいていた物件のご購入を決めていただいたお客様。

実は僕、結構購入の申込書を受け取らないんですね。

・ちゃんと他の物件も見てきましたか?

・納得いくまで内見しましたか?

・ご家族のご意見はどうですか?

など、人生の大きな一つの決断ですから、色々と質問しちゃうんですよね。

これは、お互いに身を守るためだと思っています。

今日、そんな僕にある意味付き合ってくださったご夫婦が、僕が担当させていただいている物件のご購入を決断してくださいました。

その買付証明書を記入いただいている時の笑顔が本当に素敵で。

「ここに大きいテレビを置いて」

「じゃ、ここにダイニングテーブルかな」

「ここは趣味の部屋にできたらいいな」

そんなお話をしているご夫婦を見られるのって、不動産屋の特権ですよね。

いいご縁があったのかな、って思える、素敵な笑顔が見られました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日も暑い1日でしたね〜

雨も降って、ちょっと蒸し暑い1日でもあり。

夜はさっぱりと「裏通りのドンダバダ」で一杯。

明日は少し気温が下がるようですよ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up