【 流石に、一言言ったった。 】

【 流石に、一言言ったった。 】

第2695日

みなさんこんばんは!

今日は、プライベートであったこと。

今年に入ってから、奥さんの車のローンの残金を、繰り上げて全部支払ってきたんですね。

ウチの奥さん、今の車が大好きで、購入を決めた時も、悩むことなく

「この車に前から乗りたかったんです」

と言うことで決めた車だったんですね。

今回、残価設定で購入した、

「購入するか、新しい車に切り替えるか、売却してしまうか」

と言うタイミングが今年の3月くらい。

ちょうどオイル交換か何かでディーラーさんにお邪魔した際に、いろいろ話をして

「この車を購入してしまうと言う以外の選択肢はない」

って、決めていました。

ならば。

もう、ローンをしている意味もないし、乗り潰すくらい好きな車なら、ローン消しちゃえ!

と言うことでの、今。

4月の中旬に、残高の詳細を確認して、振込。

これでローンがなくなって、正真正銘、あなたの車だね、となったわけですが、まだ一つ残ってますよね。

そう。

名義変更。

車検証を見ると、所有者の欄には金融機関さんの名前が。

と言うことで、残代金の支払いが終わった途端に、ディーラーの担当者さんに奥さんから連絡をして、名義変更の段取りをお願いしておきました。

が。

その連絡に対する対する返事が一切無く。

結局、5月に入り、GWが終わり、そこからさらに1週間が過ぎ。

流石に僕が奥さんに、

「もう一度連絡を取って、まずは連絡をもらうように!」

と。

当然、大急ぎで連絡がありました。

そこで今日、お邪魔してきました。

「GWの前後でバタバタしてしまって遅くなってしまってねぇ〜〜〜」

ですって。

ここでカチン。

まぁそれでも、きちんと手続きしてもらえればいいかと思っていたんですが。

「手続き的には、来週には終わると思いますので、ご連絡しますから、またいらしていただけますか」

ここで。

「あれ、また来なきゃいけないんですか?」

「ああ、すみません、それでは郵送でお送りしましょうか?」

「大事な書類、郵送で送られるんですか?」

「車検証って、普通に送りますよ。」

「そうじゃないやろ。アンタ、自宅まで届けなさいよ。こっちはあなたと話をしてその話通りに4月の中旬にお金ちゃんと払ってさ、印鑑証明書もすぐに準備して、あなたに連絡して、待ってたんだよ。それを無視されて今に至って、また来い?送ります?違うでしょうよ。」

「ああ、すみません。では、お届けしますね」

この時点で、呆れてものが言えません。

別にね、揚げ足をとりたいわけでもないし、別に何か被害が発生したわけでもないんですよ。

連絡を見逃したって言うことだってあるでしょう。

ミスだって別にある。

そんなことは百も承知。

だけど、

「こちらのミスでお待たせしてしまった」

ことに対して、一言、

「すみませんでした」

って言えないものなのか。

それを言わずして、

「普通、送りますよ」

とか言われても、こちらにとっては、あなたのしていること自体が異常事態なんだから、それで「普通」もクソもないだろうと。

帰り際、奥さんと

「前の担当者さんはよかったのにねぇ」

と、話をしながら帰ってきました。

人のふりみて我が振り直せ。

自分の行動、見直しておかないとな、と深く深く思いましたとさ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は雨だと思っていたのに、降ってない!!

朝起きてそれに気づいて。

すぐに行動開始。

ジョギングも中6日空いてしまっていたので、ちょっと気になっていたんですよね。

天気も持ってくれて、いつものロングのコース。

気持ちよかったです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午後はゆっくり。

撮り溜めた録画を見ながら、先日お土産でもらったビール。

美味しくいただきましたよ^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up