【 新たに2年間、よろしくお願いいたします 】

【 新たに2年間、よろしくお願いいたします 】

第2699日

みなさんこんばんは!

ざて今日は、全日本不動産協会富山県支部の総会が開催されました。

理事を拝命している僕としては、やはり色々気掛かりになるもので。

別になるか問題があるわけではないんですが。

重ねて、今日は去年に引き続き、司会を仰せつかっているもので、なおさら。

受付開始時間の30分以上前には現地に到着して、事務局長と簡単に打ち合わせ。

事前の予定以外に、何か追加で話しなければいけないことある??

ってなことを聞いていたのですが。

いくつか告知事項追加。

まぁ、そのくらいなら許容範囲でしょう。

「事務局長、結局何が伝わればいいの???」

ということで、台本に書き足し。

この時は余裕な顔をしてますが、実はちゃんと一字一句、メモしてますw

また、総会中にも小さなことではありますが、いくつか想定外が発生。

とはいえ。

もう、理事としてお手伝いをさせていただいてからは結構長いので。

「とってくわれるわけじゃなし」

という図太い根性もあり、なんとか。

その後の懇親会で、

「吉村さん、いつも通りスムーズな司会やったね〜」

なんて言ってくださる方もいらっしゃいましたが、僕的には50点かなぁ、なんて思いながら。

今年も、司会のご指名があった際には、

「喜んで!」

くらいの思いでやっていましたが、来年はそろそろ誰か変わってくれないかなぁ。

しかし。

富山県の全日本不動産協会の理事の皆さんの中では、残念ながら僕がほぼ最若手。

理事候補を含めたら、年下がかろうじて1、2人いるかな、という感じ。

懇親会の間には、現役員の皆さんとも少しお話をさせていただきましたが、

「そろそろ、自分も退任するから、あとは任せっちゃ。若い人に譲らんにゃ。」

という声も聞きました。

若い人の活躍の場を作ってあげられるのも、ベテランの役目。

それをきちんと言える方々は尊敬を致します。

とはいえ、その重任を担える若手も育たないといけませんね。

もちろん。

若手といっても、勝手に育つわけではないですからね。

「中堅どころ」

と言われる歳になった僕らの踏ん張りどころ、というやつでしょうか。

僕、最若手なんですけどね。

まぁ、なんだかんだ言いながら、今日の総会を持って、僕も新たな2年間の理事を拝命いたしました。

あと2年間。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up