【 それが何よりです! 】

【 それが何よりです! 】

第2701日

みなさんこんばんは!

今日も、相続手続のご相談でお客様がいらっしゃいました。

今年に入ってから、ご家族を亡くされた方々。

手続きなどをどうすればいいか、というご相談。

法定相続人のご家族皆さんでいらっしゃいました。

初めていらっしゃいましたが、今後、何の手続きが必要で、どうしていったらいいか。

いつも、他のご相談者さんにも説明をするように。

①誰が

②何を

③どのように

引き継いでいくのかを一つ一つ、証拠書類を作っていってあげる感じなんですよ。というようなことを少しづつお話をさせていただきました。

今日は、息子さんたちも同席してくださっていたので。

「ああ、なるほど、そういうことなんだ」

なんていう言葉が結構聞けまして。

一通りの手続きや費用、期間の説明を終えると、

「今日、来るにあたって色々ご説明を受けるにあたって、インターネットで色々調べてきたので、よくわかりました。というか、わかりやすかったです」

と、仰っていただき。

手続きの一式をその場でご依頼いただきました。

やはり、

「わかりやすい」

って言っていただくと、本当にやりがいがでます。

しかもその上で、

「ぜひお任せします」

って言っていただくとこれに勝るものはないですね。

ぜひ、すぐに戸籍の収集に着手させていただきますね!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

用事があって、高岡の御旅屋セリオ前。

社員として参加させていただいている、非営利法人T.UPの打ち合わせです。

ここでいろんなことをお話しさせていただいていますが、

ここでどんなことができるのか、ワクワクです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

帰ってきてから、地元の公民館運営委員の会議。

それが終わった後に、数日ぶりのジョギング。

気温だいぶ上がってきたので、汗をかきやすい感じですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

Scroll Up