不動産のStepup

BLOG

【 ちょっと遠出を。 】

11月 9, 2019Blog, , , , , , ,

【 ちょっと遠出を。 】 みなさんこんばんは! 今日は、平日ではありましたが、お休みをいただいていました。 と、いうのも。 我が家の結婚記念日でして。 また。 戸隠の蕎麦祭りでして。 蕎麦好きの僕と、遠出好きの嫁さんのことですから。 行きますよね。 と、いうわけで行ってきました。 友人二人が、僕らの強行軍に付き合ってくれて。 旅は道連れ、世は情け。 ワイワイガヤガヤ、四人での楽しい旅となりました^^ お昼にお蕎麦を食べたいこと。 一番の人気店で食べたいので、1時間近く並ぶことと、そのお店の開店時間を考えると、朝7時30分には出発して。
多少の遅れはありながらも、無事、お蕎麦にありつけました♪ まず1店目は、「うずらや」さんのお蕎麦です。 ここのお蕎麦は蕎麦の香りが高くて、すっきりとしていて、流石人気店。 個人的には、新蕎麦は塩でいただきたいのですが、最近、お塩を置いてくれているお蕎麦屋さんがなくて。 新蕎麦には、塩だと思うんだけどなぁ。。。 今度、MY塩持参で行こうかな。 このお店。戸隠一の人気店だけあって、訪れる客数も多く、茹でる蕎麦の量もダントツだからでしょう。 ここの蕎麦湯は濃くて美味しいです。 スープ状のそばを飲める感じですね。 (もちろん、タイミングにもよるでしょうけれど) 蕎麦湯好きの僕にはたまらない! また、お蕎麦屋さんに欠かせない天ぷら。
今日は季節のキノコの天ぷらを一皿。 サックサクのホックホク。 今日は到着時の戸隠の気温、約4度。 その中で40分ほど待ってからの食事。 そこで食べる、熱々、サクサクホクホクの舞茸の天ぷら。 ちょっとだけ天汁にくぐらせて(個人的には塩が好きなんですが)ガブっと行くときの幸福感たるや。 想像を絶しますよ。 その感覚を口の中に残しながら、新蕎麦の香りを口の中いっぱいに頬張る。 幸せですよね〜^^ この、11月の初旬、新蕎麦の時期には、蕎麦処戸隠では新蕎麦祭りが開催されていまして。 蕎麦の食べ歩きチケットが売られています。
一冊、半ザルチケットの冊子を買うと、チケットが4枚ついてきます。 使い方は自由で、1店舗で2枚使ってもいいし、1枚を4店舗でそれぞれ使っても。 こういうのがあるので、いろんなお店で食べ歩きができるんです。 食べ歩いてみると、お店ごとにやはり、個性があることにすごく気づきます! お蕎麦の味、つゆの味はもちろん、出し方や付け合わせなど。 何せ、面白いんです! 食べ「歩き」なので、腹ごなしの散歩にもなりますしね〜 ちなみに、二軒目のお店。
今回は、「横大門」さんにお邪魔しました。 こちらも、新蕎麦らしい香りとコシが食べていて楽しいお蕎麦でした^^ うずら屋さんより、こちらのお蕎麦の方がすっきりとシンプルなお味だったような気がしています。 いずれも、美味しいお蕎麦であることは間違いなく! 美味しいお蕎麦を堪能した後は、せっかくの四人での遠出。 長野県は東御市までドライブに出かけ、チーズフォンデュに舌鼓。 後は途切れることのないおしゃべりを十分楽しみながら、家路に。 本当に楽しい、僕たちらしい結婚記念日を過ごすことができました! 喜んで(?)一緒に強行軍についてきてくれた友人二人に、感謝。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●●自社ラジオ番組放送中●● 富山シティエフエム(77.7Mhz)で、毎週金曜日、朝7:30から、約10分、自社番組を放送中です。(※翌週月曜日12:35〜再放送) 聞き逃された方は、弊社Youtubeでバックナンバーを公開しています^^ 下のYoutubeへのリンクからどうぞ^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/  1344
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup