不動産のStepup

BLOG

【 結構満喫しています 】

5月 3, 2020Blog, , , , , , , , ,

【 結構満喫しています 】 みなさんこんばんは! ゴールデンウィークという名のステイホームウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか? しかも、天気が最高にいいときてる。 外に出たくなるやろーーー! こういう時こそ、思いっきり雨でも降ってくれれば諦めがつくんですけどね。 朝、起きたら今日もしっかり晴れてますよね。 じゃぁ、今日もステイホームがんばろっか!!! ってなりませんよね。 ならないんだけど、やっぱり、、、といったところですか。 ですが。 今日は違いました。 朝、奥さんがゴソゴソ起き出しましてね。 「なんか、玄関前に竹の子置いておいてくれてるみたい」 ってことで。 本当にありがたいことに、今日は突然、そういう日になりました。
おっきな竹の子! そして、大量のウド!! いやぁ、春ですね!!! 奥さんと、びっくりするやら嬉しいやら。 というわけで、午前中からこれらの下処理で格闘です。 皮を剥いて、堅いところを削ぎ落として。 ウドは洗って、葉っぱと茎をある程度分けて。 まずは、お昼に。
竹の子ご飯と竹の子のお味噌汁、そしてウドの茎の金平!!! なんて最高なお昼ご飯! 新鮮な竹の子だから、柔らかくてえぐみもなくて。 歯応え最高! ウドも、程よい苦味ですっきり!!! 素材の味ももちろんですが、こういう時期なので。 こういう時期であるからこそ。 一緒に料理して。 (まぁ、ほぼ奥さんがやってくれて、邪魔をしていたようなものですが) それもありでのこのお昼ごはん。 いいもんですよね。 ステイホームもさ。 午後は、いつもながらに ウォーキング ▶︎ 縄跳び ▶︎ ジョギング の運動だったんですが。 お友達が、運動不足のようで、一緒に運動に付き合ってもらうことに。 「密!」 と言われないように、公園を広々使って。 マスクを装着した上で。 いろんな話をしながら、一緒に歩きます。跳びます。走ります。 学校が休みのこの時期って宿題って、あるん? 学校と、習い事、どっちが早く行けるようになってほしい? 非常事態宣言が解除されたら、またみんなで美味しいもの食べようね。 彼女は途中でお母さんと一緒に帰って行きましたが。 次は、きっと最後まで付き合ってくれるでしょう^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 体を動かすだけ動かしたら、エネルギー補給ですよね。
竹の子とウドは天ぷらに。 そして、お取り寄せで購入した北海道のししゃもを焼いてみました。 もちろん、最近はメインで食べている野菜(サラダ)も忘れずに。 こうやって、1日が暮れて行きました。 たまたま、いただいたもので充実しましたが。 これは一つのきっかけ。 いつも、できなかったこと。 今回は「一緒に料理」でしたが。 できなかったことをじっくり楽しめるって、幸せなことですよね。 楽しみましょうよ。 せっかくだから。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 1520
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup