不動産のStepup

BLOG

【 行動開始!! 】

1月 21, 2022Blog, , , , , , ,

【 行動開始!! 】

第2129日

みなさんこんばんは!

今日は先日ご依頼をいただいた、一般貨物自動車運送業の新規許可申請に関しての書類にハンコをいただきにあがり、ついでに細々としたことを打ち合わせ。

・●●市の道路幅員証明申請書への捺印

・富山県の道路幅員証明申請書への捺印

・利用する車両の所有(使用)者の確認

・事務所、駐車場の賃貸借契約書などの確認

・車両にかける保険の状況の確認

・その他、準備しておいて欲しい書類の確認

などなど、細かいところを擦り合わせです。

目標の今月中の申請に向けて、足並みを揃えて情報や書類を集めているわけですが。

今のところ、時間がかかりそうなのが車両の関係。

この会社さんの利用する予定になっている車両は現在、別の会社さんにリースされている車両なんですが、転リース状態。

A会社からリースを受けたB会社さんが改めてC会社さんにリースしているもの。

これが転リース状態。

このC会社さんからこの会社さんが車両を購入する予定になっているため、この車両の所有者と使用者、使用権限の証明が大変。

これにちょっと時間がかかりそうですから、早めに取り掛かりましょう、とお話。

僕もお客様も、本格的に行動開始!です。

また、そのほかに時間がかかるのが「幅員証明」です。

何せ、雪が降ってますから、役所のかたが現地確認しようとしても、雪でね。。。

というわけで、早々に申請書を作ったので、打ち合わせが終わった足で●●市役所と富山県土木センターで申請書を提出してきました^^

今日、担当者さんにアポイントを取ろうと思って、連絡先を確認する際に、なぜか

「富山県 幅員証明」

でググったら、過去に僕が書いたブログがかなり上の方に来ていて、びっくりするやら恥ずかしいやら。

もうちょっと実のあるブログが書ければいいのですが・・・(苦笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup