不動産のStepup

BLOG

【 こう見えて、ほぼ初めての経験です 】

4月 1, 2022Blog, , , , , , , , ,

【 こう見えて、ほぼ初めての経験です 】

第2296日

みなさんこんばんは!

今日は、ほぼ初めての経験の話。

と、いうのも、実は、一昨日から体調が悪くて。

一昨日の朝、目が覚めたら右耳の下、顎の横あたりがパンパンに腫れてまして。。。

痛くて物も食べられず。

顔の形が明らかに変わるくらいでした。

ただ、年度末ということもあり、なかなかお医者さんにかかることもできず。。。

今日、行ってくることができました〜

この2日間でだいぶ晴れも落ち着いて、物も食べられるようになっていたのですが、念の為というか、精神的な安心のためというか。

仕事の合間に行けるように、事務所から遠くない病院で、口コミに

「優しい先生です」

と書いてあったので、こちらに!!

というのも、昔からほぼお医者さんにかかったこともなく。。。

歯医者さんですら、生まれてこの方、自分で行ったのは数度だけ。

健康診断も片手で足りるくらいしか行ったことがなく。

病院に行ったらまず、どこで受付をして、何をどうすればいいのかが全くわからないのです。。。

44にもなって、そういうおかしな緊張感と共に、行ってきました(笑)

行けば行ったでなんとかなるもので。

丁寧にご説明をしてくださいまして、診断は

「耳下腺炎」

だとのこと。

唾液を口の中に運ぶ管の中がウイルスか細菌の原因で炎症を起こすらしいんですね。

また、原因の一つとして考えられるのが「唾石」だそうですが、

「『唾石』って聞いたことあります??」

って、先生に聞かれましたが、

「流石に、聞いたことないですねぇ。。。」

「そうですよねぇ。。。」

って、静かに目を見合わせる瞬間もあり。

結局は、「耳下腺炎」ではあるものの、原因は不明とのこと。

ただ、もうだいぶ治ってきているので、お薬だけ出しておきますから、様子を見てくださいね。と、15分くらいで完了。

結論。

「お医者さんは怖くない。」

そして、

「あんまり時間もかからない。」

だから、

「早めに行く。」

大人ですからねぇ。。。(苦笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

というわけで、一昨日・昨日は体調不良などで走れなかったので、数日ぶりのジョギング。

久々にボールパークのサッカー場のライトがついていました。

そろそろみなさん、始動ですね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup