不動産のStepup

BLOG

【 退去立ち会い 】

4月 7, 2022Blog, , , , , , , , ,

【 退去立ち会い 】

第2301日

みなさんこんばんは!

つい先日の話。

賃貸の店舗が一軒、退去となり、その退去立ち会いをさせていただいてきました。

10数年、営業していた割に店舗の状況はすごく綺麗で、ちょっとびっくり。

きちんと清掃なども手が行き届いていたんだなぁと感心しました。

営業中からも、名店だったと評判をたくさん聞いていましたが、そういう意味でもちゃんとしていたお店だったんだなぁとしみじみ。

設備もほとんど壊れているものもなく、そのまま使える状況のものばかりです。

床や壁も、少し掃除をするくらいで十分通用しそう。

きっと、次の店舗に移動してからも、またお邪魔しますねと笑顔で。

リフォーム工事からの原状回復を免除する代わりに、敷金の返金を相殺することで合意。

過去の経緯も含めて、オーナー側も、テナントさんもそれでOKということで。

おかげで、手続きは楽々でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

その物件のテラス席(中庭)の写真。

富山の駅近物件で、こんな雰囲気が味わえるのもなかなかないかも^^

次も、素敵なお店が入ってくれるといいなぁ^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup