不動産のStepup

BLOG

【 たまにはこんな休日を。 】

4月 16, 2023Blog, , , , , , , , , , , ,

【 たまにはこんな休日を。 】

第2668日

みなさんこんばんは!

今日は、お休みの一日。

天気が思ったより悪くなかったので、思ったよりは引きこもらない1日となりました^^

まずは、午前中のうちに先日交換したスタッドレスタイヤとホイールを水洗い。

乾燥させたら、倉庫に収納。

冬の間、お疲れ様でした^^

それが終わって、少し早めのお昼をいただいたら、奥さんを仕事に送り出す前に、コーヒーでゆっくり。

久々に、ミルで手挽きです。

面倒ではあるんですが、

「ゴリゴリッ」

という、音と手応え、そして豆が砕かれるたびに放たれる香りを楽しみながら無心にハンドルを回す時間。

豆を挽き終わったら、そろりそろりと豆を蒸しながらのドリップ。

挽いている時とはちょっと違う、みなさんご存知のあの香り。

豆自体を細かく挽いているのもあって、ゆっくりゆっくりドリップ。

2杯分のドリップが終わったら。

先日、中学校に入学した友人の内祝にいただいたバームクーヘンをお供に。

苦目にいれたコーヒーとの相性抜群^^

ふぅっと一息入れられる、貴重な時間。

自宅の部屋の中には、コーヒーの香りと。

先日、奥さんのピアノ教室を卒業する生徒さんから送られた花束のフローラルな香り。

さすが、奥さんのピアノ教室を卒業するという年齢の子がオーダーするだけあって、色使いがビビッドですね〜〜^^

オリエンタルリリー、カーネーション、アルストロメリアなど、存在感のあるお花がピンク系と黄色系で元気が出ます!

コーヒーとか、お花とかは、その瞬間に

「美味しい!」

とか、

「綺麗、可愛い!」

とかもありますが、その空間を

「香り」

で飾ってくれるのが好きですね。

一息ついたら、奥さんを仕事に送り出し。

食事の洗い物を終わらせたら、

休日バージョンのジョギングに。

途中、雨に降られたりしましたが、やっぱり辛いのは風が強いことでしょうかね。

雨に降られた後に風が強いのは、体温奪われて辛い!!

帰ってきてからのシャワーが気持ちいいったらありゃしない^^

頑張ったら頑張ったなりの成果(体重減少)があると信じて(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

●不動産のStepupのHPはこちら

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup