不動産のStepup

BLOG

【ますますお元気で】

5月 23, 2019Blog

みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【ますますお元気で】


今日、今までずっと
・死後事務委任 ・遺言書 ・尊厳死宣言書
の作成で、お手伝いをさせていただいていたおばあちゃんの案件で、公正証書が出来上がり、ひと段落しました。
今日は、公証役場へ一緒に行くためにお迎えに上がったんです。 そのおばあちゃんの家のすぐ付近には、昔ながらの食堂がありましてね。
道すがらの車の中で、
「おばあちゃん、あの食堂、美味しいのかな??美味しいなら、今度様子を見に来るついでに一度行ってみようかな」
なんてお話をしてたんですよ。
「そうやねぇ、いつも、孫が遊びに来てくれるときには、懐かしいからあそこの中華そばが食べたいなんて言って、わざわざ食べに行くねぇ」
実は、そのお孫さん、僕と1歳違いでほぼ同い年。
「そうなんだ。お孫さんがそういうなら、きっと僕も好きだと思うし、今度食べに言ってみようかな」
なんていう会話をしたんですよね。
そうこうしている間に、高岡公証役場に到着して、待ち時間も二人で、ああでもない、こうでもないなんていうお話をしながら、楽しく待っていたんです。
書類の作成に関しては、本当になんの支障もなくスムーズに進み。 恙無く終了したら、おばあちゃんを自宅に送りに来まして。 今日作成した書類を簡単に説明しながら、
「じゃ、この書類はこの封筒に名前書いておくから、ここに入れておくね」
って、保管場所も打ち合わせしながら、ゆっくりさせていただいていました。
時間はちょうど、そろそろちょうどお昼くらい。
そしたら、出前が届いたんですよ。
おばあちゃん。
「さっき、行きに先生が食堂の話をしてくれたから、なんだか思い出してね。お茶菓子の代わりと言ってはなんだけど、よかったら食べてみてよ」
なんて言ってくれました。
IMG_3652.jpg
行きの時のお話までちゃんと覚えていてくれて、ささっとこういうおもてなしをしてくださるこのおばあちゃん。
なんだか粋だなぁと。
せっかくだからありがたくいただいていると。
「これで、先生の出番は終わりですか?」
「そうですね。当初、ご希望していた要望は、だいたいこれで果たせて、ご安心いただけると思いますよ。」
「これからも、心配なことがあったら連絡をしても良いですか?」
「もちろん、毎月、何かをしに来るということはないですが、様子を見がてら、僕もお茶を飲みに来させていただきますからね」
なんていう会話をさせていただきました。
お仕事をさせていただいているこちらがこんなにお気遣いをいただけて。 こういう年の取り方をしたいものだと思います。
91歳になるというこのおばあちゃん。
あんまり長生きするつもりはないんやけど、とおっしゃるおばあちゃんですが。
このまま、素敵に年をもっともっと重ねていってほしいと強く思いました^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 5月27日に、セミナーの講師を務めさせていただきます^^
ご興味のある方は、ぜひ^^
定員数が決まっているものなので、ご予約はお早めに🎵
スライド1
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 文章を入力、または / でブロックを選択 1178

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup