不動産のStepup

BLOG

【 『ありがとう』が早い! 】

5月 13, 2020Blog, , , , , , , ,

【 『ありがとう』が早い! 】 みなさんんこんばんは! いつも、お世話になっている社長の話。 先日、僕がいつもお世話になっているA社長から、ご依頼が。 「●●みたいな機会が欲しいんだよね。中古でもいいんだけど、心当たりないかなぁ」 というご相談を受けて。 僕がいつも大変お世話になっている、N社長に、ダメで元々と思い、お電話をさせていただきました。 そしたら。 「ああ、B社長の手元にあったと思うから、電話してみるよ。ちょっと待ってて」 と言って、すぐに手配をいただきました。 数分後には、またお電話をいただき、 「B社長のところにあったよ。細かい事は直接話してみてよ。連絡してみてくれる?」 と、お話しいただきました。 B社長のことも存じ上げていたので、僕はすぐにお電話。 あらあらのお話をさせていただき、A社長のもとに、その概況をお伝えしていたところ。 その電話を切ったと途端に、N社長から僕に電話をいただきました。 「Bさんにちゃんと電話してくれたみたいだね。あとはお願いね。ありがとう」 なんだこれ。 N社長にはそもそも、僕が一方的にお願いことをしたわけで。 その手配をしてくれたN社長の方から 「ちゃんと連絡してくれてありがとう」 って、すぐに電話をいただけるなんて。 その後、A社長とB社長との間での話が進んでいったときに。 B社長から僕に 「いろいろとありがとう」 と、ご連絡をいただいたのです。 このときに、つくづく思ったものです。 「実績を上げている方は、『ありがとう』が早い!」 この話で行けば、単細胞な僕であれば、 「僕からN社長に電話をして『ありがとうございました』というのが筋」 だと思っちゃうんですが。 そうじゃないんですね。 やるべきことをしっかりやってくれた相手に対しては、『ありがとう』なんですね。 しかも、『その時に』。 そんなに難しいことではないんですよね。 でも、できていないことが本当に多いことか。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日も本当にいい天気でしたね。 というか、、、もう夏の様相。 汗だくの日々がまた目の前に来ているかと思うとゾッとします。。。 今のうちに体力をしっかりつけて、また暑い夏を乗り切りないといけませんね。 何せ、この暑い中、マスク必須、、、なんてなるかもしれませんよ。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 1529
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup