不動産のStepup

BLOG

【 ウチも決めました。 】

8月 10, 2020Blog, , , , , , , , , ,

【 ウチも決めました。 】

みなさんこんばんは!

今日も本当に暑い1日でしたよね。。。

ずっと汗かき状態。

座ってるだけでも汗だくで、3回以上着替えましたよ^^;

お盆休みに入っている方も多いのでしょうか。

今年は少し特別なお盆になりそうですね。

さて、今日、我が家も決定。

と、いうのは、僕の実家、長野県上田市への帰省を今回は見送ることにしました。

半年前から確保していたホテルをキャンセル。

そして、実家の母親に今年のお盆は帰れない旨を電話で伝えました。

返ってきた返事が、

「今生の別れってわけでもあるまいし。落ち着いたら顔見せてくれればいいよ」

まぁ、母らしい返しだったなぁと思います。

その決定を受けて、奥さんが。

「お母さんが好きな出汁とか、買ってきて送っておこう」

と言ってくれ、今日、早速郵送。

このコロナに関しては、

「単なる風邪に大袈裟な」

とか、

「行くも行かないも自己責任」

とか、

「伝染さないように、伝染されないように」

など、いろいろな意見がありますし、どれが正しい、どれが間違いということは言いにくいと思いますが。

僕と、奥さんとの考えでは、

帰省するということは、年配の親戚のみんなに会いに行くということ。

爺婆に会いに行くことが多いですよね。

(そうでなくてただ遊びに行くのであれば、「帰省」ではなくて「旅行」なので、そもそも悩まなかったと思います)

だとすれば、「万が一」は避ける「べき」。

それと、僕も奥さんも自営業者。

僕も奥さんも、お客様にお会いすることが多い業種ですので、やはり、余計なものを持ち込むわけにもいきません。

自分が「伝染されて」苦しむのは「自己責任」ですが、

それを「伝染して」しまうのは「自己責任」とは言えないよね。

というのがウチの夫婦の思い。

もちろん、人それぞれ、考え方や事情、環境があるかと思いますので、「どれが正しい・間違っている」というつもりはありません。

そういうわけで、今回はお盆は少しペースを落としながらではありますが、仕事をしていると思います。

どんな環境であったとしても、みなさん、良いお盆休みをお過ごしくださいね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そんな暑い中ですが、少し時間を作って行ってきました。

暑い中ってやっぱり辛いですね^^;

いつもの調子で走ることができず。

ただ、熱中症には気をつけないといけませんしね。

動いてこれただけでもよしとします。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

暑い中、動いてきたので、夜の晩酌も美味しい。

というわけで、先日、仲間にいただいたグラスで。

日本酒に氷を入れて涼しげに。

明日も暑そうですよ。

気合入れていきましょう^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1617

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup