不動産のStepup

BLOG

【 強風に翻弄される1日 】

3月 26, 2022Blog, , , , , , , , , ,

【 強風に翻弄される1日 】

第2290日

みなさんこんばんは!

今日は、富山県内が強風でえらい影響を受けています。

昨日の時点で、あいの風とやま鉄道が午後〜夕方までの全線運休を発表。

とある事情で今日は朝から電車移動をしておかなければいけない予定だったもので、午前中の早めに富山まで移動してしまおうと思い、10時過ぎの電車に乗ってしまったんですよね。

そしたら。

電車は高岡を過ぎて越中大門駅で停止。

その後、全く動かなくなりました^^;

30分以上待っても動かなくなった時には、車内で車掌さんに怒鳴り散らすお客さんも出てきまして。

「これじゃ、新幹線に乗れないだろう!あんたら、電車を動かす仕事をしてるんだからちゃんと電車動かせよ!どうしてくれるんだ!」

あらあら。

車掌さんに怒鳴ったところでどうにもならないだろうに。

昨日から警報が出て、

昨日から午後は運休が決まっているような状況で、

この電車自体も、ここに来るまでに遅れが生じている状況で、

何を今更。。。

相手が自然じゃ、どうしようもないし、それで無理に電車を動かして何かあったら責任をとってくれるんでしょうかね。

そんなことを思っていたら、同じような怒号が同じお客さんから何度か出た上で、プンプンになったそのお客さんは降りていかれました。

車掌さん、お疲れ様。

僕は、この状況だと電車も動かないかな、と判断して、電車を降り、バスに乗り換えることを決断。

少し離ればショッピングセンター横のバス停があることを思い出し、そちらに移動。

(そこなら、時間調整もショッピングセンターにいられて楽だし。)

バス会社に連絡を入れたら、

「遅れながらですが、運行はしています」

とのことで一安心。

確かに、数分遅れてですが、バスが来てくれました^^

救世主!!

これならいける!

と、意気揚々と乗り込み、バスの乗り継ぎも計算。

ばっちりばっちり。

と、思っていたのですが。。。

そのバスがやはり遅れ、乗り継ぎのバスは行ってしまっていました〜〜〜(笑)

仕方がないので、そこからはタクシー移動。

なかなか楽しい運転手さんとずっと会話しながら乗っていたら事務所まではあっという間。

そこからは社用車で動き回っていましたが、パトカーや救急車、消防車と何度すれ違ったことか。

また、北陸送配電さんの車が緊急走行していたり。

いろんなところでいろんな事故が起きているんでしょう。

また、お客様宅をお邪魔していたら、お隣の空き家の瓦が飛んで、道路に飛び散ってしまっていました。。。

くわばらくわばら。。。

みなさん、必要のない外出は避けた方がいいかもしれません。

(「お前に言われたくない」は無しの方向で!)

明日には、みなさんご自宅などの損害がないか、確認をしておいた方がよさそうですよ。

風で損害が発生していたら、保険屋さんにお電話してみてくださいね^^

火災保険が適用できるかもしれませんので^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup