地元やクライアントに寄り添える事務所を目指して!

みなさんこんばんは!

今日、できあがってきました。

46379403_1079445935564868_6882921130357686272_n.jpg

地元の小学校区のみなさんに配られる住宅地図です。

ここに、ここ数年、広告を入れさせていただいています^^

不動産屋である以上、地元のみなさんに少しは認識していただきたいですよね!

すぐに、というのは無理な話ですが、少しずつ地元のみなさんに浸透していってくれるといいなぁと思います。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夜。

金沢まで足を運んで勉強させていただきました。

とかいって、書き出しを変えてみましたが、石川県の行政書士勉強会、「21世紀の会」です。

IMG_2434.jpg

今日のテーマは「心に寄り添う離婚業務」です。

講師は、にいみ行政書士事務所の新美先生。

離婚業務というのは、行政書士業務としても特殊な方ではないとは思いますが。。。

でも、お話を伺うに、、、

やっぱり大変な業務です。

これは、書類の作成といえど、行政書士の腕が問われるところだと思いました。

ご相談者様の人となりをどれだけ受け止められるか。

ご相談者様のこれからをどれだけ想像できるか。

そしてその、受け止めたものや想像を「リスク」や「可能性」として変換できるか。

さらにその変換したものを「書類」にしっかり落とし込めるか。

生活に密着した業務。

生活に直結した業務。

人生を左右する業務。

富山県にも、この業務に精通した先生が思い浮かびます。

もし、そんな中でも僕に相談をしてくださるクライアントさんがいらっしゃった時のために、

僕も「アンテナをしっかりと上げて」おきたいと思います。

そのきっかけをくれる、素敵な時間をいただけました!

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up