中間省略登記

みなさんこんばんは!

1867年の今日、坂本龍馬が暗殺された日です。

だからどうということもありませんが。。。

事務所からの帰り道、スーパームーンじゃなくても、

それに近い形の月でも見られないかな、なんて思いましたが、

それですら曇りで見えませんでした。

●●流星群とか、●●ムーンとか、そういうイベントには

なかなか参加しづらい富山県民です。

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

昔からお世話になっている、投資家さんから久々のお電話を

頂きまして。

その投資家さんがこの度売買する不動産なんですが、

「中間省略登記」

を利用して、手続きをしたい、とのことでした。

(詳細には、「第三者のためにする契約」という方式)

3e82518db10b0b7ec0b3d02389c5d7361.jpg

その際、担当の不動産屋さんが不慣れどころか知識が全くないらしく。

契約書の作成から、その手続きが全く信頼できないとのことで。。。

ヘルプを求められました。

物件自体がかなりの遠方なもので、僕が不動産屋として直接にお手伝いを

することはさすがに遠慮しましたが。

その契約書の作成・チェック及び、契約書の署名捺印から権利書のやりとり、

登記書類のやりとりをフォローさせていただくということに。

これを機に、中間省略登記に関して、明日から少し、触れていきたいと思います^^

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

最近、ミニファミコンが気になって気になって仕方ありません。

懐かしい。

ロマンです。

僕だけ?

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
Scroll Up