大大大先輩方のバイタリティーはすごい!!

みなさんこんばんは!

新潟市の教職員さんの話題がニュースでのトップに出ていますね。

色々な見解があると思いますが。

当該教職員の方には、深い深い反省が必要であると思います。

「そういうつもりで言ったわけでは無い」というような弁解がありますが。

大人なのであれば、

「自分がどう言ったか」よりも、「自分がどう言ったと思われたか」の責任もきちんと負うべきだと思います。

しかも、良くも悪くも、子供達に大きな影響力を持つ、教職を司る方々であればこそ、尚更です。

「そんなつもりじゃなかった」

それで、この子の人生観は取り戻せるものでしょうか。

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

昨日、購入の希望をいただけた案件に関して、今日は担当の弁護士さん、銀行の担当者さんとの調整。

 

買主さんの購入の意思を確認して、その融資の実効性を確認。

その上で、弁護士さんの見解と、家庭裁判所の許可の見通しを確認。

さらにその上で、銀行さんの抵当権抹消の可能性を探ります。

 

そのための書類の準備と段取りの準備。

 

書類上だけでなく、事実上(日程的な実現性、手続きの妥当性など)の根拠をつけて。

 

 

週明けにも、別の案件での売主様との打ち合わせを控えています。

 

どの案件もいい形で笑って終われるように、今から準備に力一杯です^^

 

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

今夜は、富山大学経済学部の同窓会「越嶺会」の忘年会でした!

 

IMG_5107.jpg

大大大先輩の方々が一堂に会しての宴会です。

 

ここへ行くと、未だにほぼ、最年少の部類(「最年少」ではありませんが)。

 

いつも伺う先輩方の功績とご活躍には目をみはるばかり。

 

いつか、この先輩方と肩を並べないまでも、同じ目線でお話ができるような、そんな富山人になりたいと、そう思う時間でした^^

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

Scroll Up