何度も何度も伺って。

みなさんこんばんは!

今日は富山でも珍しい、抜けるような青空!

IMG_5115.jpg

こんな日は、SNSに立山の写真が溢れますね^^

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

今日は、新湊の物件の農地転用のために生産組合長さんのご自宅と、

排水管理責任者の方のご自宅へ。

生産組合長さんには、3回目のご訪問でやっとお会いできました^^;

排水管理責任者さんには、今日のところはお会いできず。

夜、お電話をいただけたので、明日はお会いできる予定^^

ここまでくるのにも、近隣の方数人に聞き込みをしてやっとでした^^;

ハンコをもらってくるって、結構大変なんですよ。

 

農地転用手続きだと、関わられる方が総代さんや生産組合長さんなど、

だいたいのことをご存知の方が多いので助かりますが、

 

相続の手続きだと、なかなかそうもいきません。

 

「わかる・わからない」もありますし、「損・得」も出てきます。

 

どちらにしても、無理やりハンコをついてもらうことはできませんから、

しっかりとわかっている「プロ」に任せるのはやっぱり得なことが多いですよ^^

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

Scroll Up