事前の準備が肝要。

みなさんこんばんは!

ここのところ、富山でいう「鰤起こし」が鳴り響く、冬らしい天気になってきましたね。

白いものが降ってくるのも時間の問題ですね。

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

今日は、お手伝いさせていただいている不動産売買に関しての急転直下の動きがあった日でした。

担当の司法書士さんの事務所で、売主様の本人確認及び書類の具備。

そこで、必要な書類(下記のようなもの)を作って、売主様の署名捺印が今日だけで全て収まるように段取り。

・売買契約書

・重要事項説明書

・委任状(売主本人が売買日当日に出席できないため)

・領収証

・引渡し証書

・仲介手数料支払同意書

などなど。

もちろん同時に、司法書士さんがその他の必要な書類を具備してくれています。

また、

・権利証の確認

・印鑑証明書の確認

これで、売買日当日も心配ないでしょう^^

売買日当日は、お金が動いたりするので、やっぱりミスは厳禁。

事前の準備がものを言いますね〜〜

267b47ae-adc0-4075-a981-254990597fa0.jpeg

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

Scroll Up