冬の富山の風物詩。

みなさんこんばんは!

今日は富山でも雪が。

久々に、富山らしい景色になりました。

とはいえ、やっぱり大変ですね^^;

そこかしこで事故も見ました。

冬将軍の罠に落ちないように、運転等にもきちんと気をつけていかないといけませんね。

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

冬到来!

というわけで、管理を仰せつかっている賃貸物件の状況確認。

融雪装置の稼働と、効き具合の確認、機器の保守など。

IMG_5127.jpg

駐車場の融雪装置がうちの物件の売りの一つ。

各冬ごとに機器の保守と設備の確認も大事な管理会社の仕事の一つ。

そんなこんなで現場に行くと、数人の入居者さんにお会いして、

「こんにちは!ご無沙汰してます^^」

から始まって、

「何か不自由しておられることはないですか?」

なんてお話をしてきます。

そこで、お部屋や建物自体、周りの環境の変化などのお話を伺います。

今日は、あるお部屋の住人さんから「排水状況はあまり良くない」というお話が。

お話だけでは、原因が特定できなかったのですが、まだあまり「不自由」という

状況でもないとのことあったので、少し様子を見ていただくことに。

その際、市販の薬剤を領していただくなどで、悪化するようだったらお話しくださいと。

こういう日常の会話から、ヒントを頂いたりすることが多くて。

いつも、よくしてくださる住人の皆さんに感謝です^^

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

今日は、全日本不動産協会富山支部の忘年会でした。

IMG_5128.jpg

毎年毎年、ほぼ最年少の僕でしたが、今日はやっと年下を見つけました!

「若手」と呼ばれているうちに、何か業界全体の力になれるようなことを

しておきたいと思います^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

Scroll Up