セミナー、無事終了^^

みなさんこんばんは!

今日は放射冷却で寒い朝から始まりましたね!
隣の家の犬がおすわりしているのを見て、地面にお尻が凍って張り付いてしまうんじゃないかと
心配になるくらいの寒さでした。
(犬は無事でした)
・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_
さて、今日は予定していた自主開催セミナー。
コラン保険オフィスの坂本さんとの共催のセミナーです。
IMG_5211.jpg

告知期間が短かったため、どうかな、、、と思っていましたが、
いろんな方のご協力もあり、「たくさんの」とは言えませんが
数名のご参加をいただき、アットホームな雰囲気な中でのセミナーを
進めることができました。
IMG_5214.jpg  IMG_5210.jpg
今回いらしたくださった方は、意識の高い方が多かったせいか、
「以前、祖父の相続の時には、弁護士さんの指示のもとで遺言書を作っていたので、
トラブルを避けられました」
という方や、
「毎年1月には、エンディングノートを更新して、現在の財産状況や
意思、親族の状況などを確認することにしています」
なんていう、素晴らしいお話が!!
ファンタスティック!
そんな方々が集まられた中でも一つ二つは持ち帰っていただけるものが
あったようで、何よりでした!
具体的なご相談に繋がりそうなお話も一つ二ついただけましたし、成果は上々だったのでは
ないでしょうか^^
2月15日(水)にも、同じ公民館をお借りして、テーマを少し変えてお話しますと
お伝えしたら、そちらも来ます、とおっしゃっていただけた方もいて、嬉しい限りでした!
色々と反省することもありましたが、次に繋がる経験ができた、いい1日だったと思います^^
・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_
今日はそのまま、閉店ガラガラ。
そのあと、この頃ちょっとエンジン音が重たくなって来ていた車のオイル交換と、
髪の毛をバッサリ切りに行って。
最後に、頑張った自分に。
IMG_5212.jpg
大好物の羊羹。
この前衝動買いした、日本刀タイプの和菓子ナイフが映える映える。
さ、明日は不動産協会の研修です!
半日缶詰、気合い入れて!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

Scroll Up