案件が少しでも進捗するのはワクワクしますね^^

みなさんこんばんは!

今日はあったかいいちにちでしたね〜
富山の桜もだいぶピンク色になってきました^^
明日も凄く暖かいようです。
春本番ですね!

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_
今日は新たに、「遺産分割協議書」及び「相続関係図」の作成を受任。
また、それを元に、相続登記を司法書士さんにご依頼。
 
早々に、各書類とその添付書類を作成していました。
 
今週中には戸籍の収集も終えて、来週には申請をしてしまいたいと思います^^
 
頂いたご縁を大事に、進めていかなければいけませんね^^
 
それと、先日、ご依頼をいただいた都市計画法第43条第1項の新築許可申請。
昔で言う所の既存宅地の制度を利用した、調整区域での建築行為の許可申請です。
 
その申請のための建物の図面や上下水道、雨水排水の予定図面、登記簿謄本、閉鎖登記簿謄本など、こちらも必要書類の収集。
そして、土地改良区さんへの調査と地域の総代さんとのアポ取り。
 
だいたい、申請への目処がつきました^^
 
書類の収集状況から言って、来週頭にはこちらも申請ができそうです!
 
事案が少しずつでも進んでいるというのは、ワクワクしますね!!
 
・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_
●4月は新湊のコミュニティーセンターでのセミナー!
4月チラシ表  裏
感想等、お待ちしています!
あ、もちろん、ご参加も!!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
Scroll Up