なんでも聞いてみるものですね^^
みなさんこんばんは!
今日は、初めてこんなところにお邪魔してきました^^

IMG_6216.jpg

「富山県土地改良事業団体連合会」さん。

今お手伝いさせていただいている、市街化調整区域での建築の許可申請に関する排水同意をいただくため。
許可をいただく必要のある場所の排水を管理している農家会の代表の方がこちらにいらっしゃるということで、お邪魔してきたのです。
要件は15分ほどで終わり、無事、いただく予定の承諾のご署名とご捺印をいただきました^^
そのあと、「農家会」のことや、「万雑費」のことなど、今までなかなか具体的に教えていただけたことがなかったことを、教えていただきました。
「なるほど!、そういうものだったんですね!」
「そういう意味があったんですね!」
の連続でした。
興味深いお話をたくさん伺えて、色々とためになる時間をいただけました^^
伺った案件の件で、この後の手続きがスムーズに行くように、○○にも、事前に話をしておいてあげるね、と仰っていただき、更に、その他のアドバイスも頂けて、感謝感謝。
さ、次のハンコをいただきに、週明けすぐに動きます^^
・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_
●4月は新湊のコミュニティーセンターでのセミナー!
4月チラシ表  裏
感想等、お待ちしています!
あ、もちろん、ご参加も!!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
Scroll Up