3人よらば文殊の知恵♪

みなさんこんばんは!

今日は朝からよりどりみどりの一日。
管理しているアパートの水道検針に始まって、
そのアパートのオーナー送金。
ある程度、目処をつけたら、「富山相続・終活連絡協議会」に参加!

これはちょっと無理をしてでも出席したかったんですよ。
僕が大好きで大尊敬する司法書士・行政書士の田仲先生のお話!
IMG_5811.jpg
「司法書士」とは、何をする人なのかをわかりやすく解説しておられました^^
語り口が優しくて、ユーモアたっぷりの、素敵な時間でしたよ^^
先生のお人柄か、聴衆もたくさんで満席でした!
さすが、イケメン・イクメン司法書士!
田仲先生のお話を聞かせていただいた後は、一旦事務所に戻って、オーナー送金を完了!
その後、牛ヶ首土地改良区へ。
IMG_5812.jpg
都市計画法43条第1項の許可申請のための排水同意をいただくため。
その足で、同じ許可申請のための添付書類として、土地の閉鎖登記簿を取りに法務局。
そして、その申請を完了させに、富山市役所へ。
追加で資料を提出する必要はあるのですが、とりあえず一つの申請は目処が立ちました^^
さてさて、そこからまた、丸の内へ戻って、「相続実践会」の集まりに参加。
ここでは、仲間内で実際の事例やその時の対処事例を持ち寄って、相続事例への知識の研鑽や、相続コンサルタントとしての様々なノウハウを育てることを目的とした場。
今日も、相続の問題の相談事例を例に、皆で話し合ったのですが、
「ここで、こんな視点でお話をしておいたらもっと良かった」
「このタイミングでその話は尚早で、一旦話を持ち帰って練りに練ってからの方が説得力があったのではないか」
などなど、本当に有意義な時間を持つことができました。
一人で「頑張って」行くのも大事ですが、「皆で」いろんな視点を持つのも非常にいいことだな、と再確認できた、そんな集まりになりました^^
まぁ、その後は来週引渡しがある賃貸借契約に関しての打ち合わせで不動産会社さんに寄らせていただいたり、クライアントさんのところにその書類をお届けしたり。
最後に、来月の家賃と水道料の請求書をアパートの各部屋に投函して、今日の仕事は終わり!
まだまだ、来週までに片付けておきたい仕事がいくつか。
明日・明後日もまだまだ気が抜けませんよ!
明日もフルスロットルで!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
Scroll Up