今日も少し、精進できたでしょうか?!

みなさんこんばんは!

今日はもう夏のような本当に暑い一日!
ニュースに映っている蓮舫さんの汗を拭うシーンが印象的でした。
そんな中、庭の山法師にお水をあげていたら、気持ち良さそうに見えました^^
IMG_7314.jpg

・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_
時間は遡って午前中。
 
IMG_6463.jpg 
高岡駅前。
再開発のおかげで(?)、青空が多いですね〜
ちょうどドラえもん電車が通り過ぎて行きました^^
目的地は、ウィング・ウィング高岡。
●第3回 相続勉強会「入門編」
に参加して来ました。
IMG_1295.jpg
お邪魔すると、笑顔で前田さんと西田さんが笑顔でお出迎えしてくださいました^^
一般の方向けのセミナーで、相続の基礎編の解説の日だったもので、顔見知りの参加者さんから、
「吉村さん、今日はどんな目的で?」
そう聞かれました。
確かに、今日は本当に基礎的な知識をみなさんと共有するセミナー。
「僕、時間と機会がある時には、基礎的なことをきちんと確認しておきたいって思っているんです。それと、前田先生や西田さんがどんなお話をされるのか、みなさん、どんな風にそれを聞かれるのかを参考にさせていただきたくて。」
と。
まぁ、前田先生や西田さんにはご迷惑だったかもしれませんが^^;
いろんな方の話し方を伺っていると、やっぱり思うところはあるんです。
「あ、この方はここのポイントをこう話すんだ」
「僕だったら、もう少し突っ込んでこの辺まで話すんだけどな」
「あ、僕はここを深くまで話しすぎてて時間を使ってたけど、このくらいで十分なんだな」
などなど。
一気に上手にはなれないかもしれませんが、少しずつでも、みなさんに思いが伝えられるように精進して行きたいと思います^^
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〜不動産売買から農地転用・許認可まで〜
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
Scroll Up